RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ハゲ

↓ベルタ お顔の真ん中にポチッとハゲ^^;こうやってベルタのお顔をまじまじと眺めていると、おもしろい顔だなあ〜と思う(笑)。お顔がアニメキャラでおもしろい!というちゃこぱぱの一言で我が家に来ることが決定となったベルタさん。ブリーダーさんから母犬を紹介されたときも「ドイツ系にしては間抜けな顔でしょ」って言われたのを思い出す。でも、見ればみるほどハマる顔なのだそう‥。今ではちゃこぱぱから、「美人さん♪」と言われるほどにみんなを魅了しています(爆)。

↓ミュウ 耳毛がふわふわになってきました。レッドなのになぜか目の上のタンがくっきり!?!?私は、ミュウはベルタよりは美人さんになったかな〜♪と思っていたのですが、ちゃこぱぱは、ベルタより間抜け度UP!と言っています。

こんなおもろ〜な顔のせいなのか?体型のせいなのか?ベルタはショー会場で「この子はドイツじゃないよね?」って言われたことがあります。しかも、かなりの大御所さんに‥。う〜ん、アメリカ、イギリス系が入っていない‥という点から言えば、ドイツ系であることは間違いなのですが‥^^;でも、その言葉の後に、「良い犬ですね!」って褒めてもらえたからまあいっか(笑)。