RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

花粉症対策

花粉症の方にはツライ時期になってきたんですかね?
私は,スギ花粉とは無縁なので,まだ大丈夫です。イネ科の花粉では,アレルギー反応でるので,5月頃から要注意ですけど……。


んでもって,ちゃこぱぱは………。


環境省の花粉観測システム(通称:はなこさん)が,だ〜い好き
「おっ,今日は花粉が飛んでるぞ〜♪」と毎日,楽しげに花粉飛散状況をHPで確認。


だ〜け〜ど〜,ちゃこぱぱはスギ花粉症ではない。これ,本当。何故に花粉飛散状況を毎日確認しているのか,疑問。
「なんで?」と聞いたら「花粉症予防のため!」と言っていた。
花粉が多かったら,マスクするんだってさ。ふ〜〜〜ん。


先日,TVで紹介されていた『ウイルスブロッカー』なるグッズ。首から下げているだけで,周囲約1立方メートルの空間を除菌、消臭してくれるとな。花粉症やインフルエンザにも効果があるとか……。「花粉症対策にいいらしいよっ♪」とちゃこぱぱに情報提供してみるものの,「ウソくさい!」と一蹴された。


ちゃこぱぱは,オーソドックスにマスク派ということで


そして,も一度言いますけど,ちゃこぱぱは花粉症ではありませんから。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村