RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

甘えっ子な散歩

ブログでは動画をアップできなくて残念。
f:id:cyakomama:20181013144111j:plain
踏まれそうなほどのところを、私の顔をチラ見しながら歩くイースさん。
おやつを持っているわけではありませんよ。


どの子も声をかけなくても、チラチラッとこちらを見ながら歩きます。
名前を呼べば、ジロジロ見ます(笑)。
こちらを見なくても、耳だけクイっとあげて「聞いてるよ!」って後ろ姿でアピールしていることもあります。


私はワンコを人より前に歩かせていると散歩の主導権を取られていてダメだ!とは考えていません。
単純に前を歩いているからダメ‥とかではなく、リードをつけて歩いているときに、飼い主をちゃんと意識しているかしていないかの違いだと思うのであります。ただ、あんまりにも真ん前は踏まれる率高いよってなだけで(笑)。


↓今日のばっちい足裏は‥‥、チラ見得意な神経質っ子。
f:id:cyakomama:20181011091225j:plain
イース


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村