RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

カメムシをやっつけよう

2夜連続でカメムシがリビングに入り込んできた。
ブンブン飛んで、蛍光灯にぶつかっていく。


我が家の虫担当は基本弟くん。弟くんは殺生を嫌うので、私がティシュで虫をつまんで潰そうものなら‥‥怒り心頭。そんなことをされるくらいなら、俺が捕獲して外へ放す!ってとこでしょうか。
ということで、虫担当。
ちなみに、弟くんは蜘蛛が好きなようだ。天井からツツツーと降りてきても、下からパタパタ仰ぎ、また天井へお帰りいただく。若干数の蜘蛛は、室内に住むことを許されているようだ。(笑)。


そして、問題のカメムシ
1日目。蛍光灯にガツンガツンとぶつかるカメムシ
虫担当の弟くん出動を要請したが、生憎夕飯ちう。
「殺すなよ!」という弟くんに見張られながら、虫担当2号のちゃこまま出動。
ほいほーい、ティッシュで掴んだものの、掴みが甘くティッシュからカメムシ落下。カーペットに激突する前にカメムシ飛翔。また蛍光灯付近へ。し、か、も、中途半端に攻撃?を加えたせいで、悪臭、悪臭、悪臭。
「くっせえーーー!!!」言われながらも、2度目のチャレンジによりカメムシ捕獲。外に放す。
任務完了‥‥と思いきや、リビングの悪臭に文句を言われ、使用したティッシュをゴミ箱に捨てたせいで、やはり悪臭止まらず文句を言われ‥‥もうへっぽこ2号出動要請はないな。


2日目。蛍光灯にガツンガツンとぶつかるカメムシ
今度こそ、弟くん出動。
前日の悪臭に辟易していた弟くん。マスク、ゴーグル、手袋‥‥カメムシ1匹にちと重装備すぎないかい?使用するのはティッシュではなくトイレットペーパー。使用済みトイレットペーパーをゴミ箱ではなくトイレに流すという算段だ。
「しっかり掴めよ、俺っ!」
自分で自分に気合を入れてカメムシ捕獲、外に放す。臭いなし!素晴らしい。
f:id:cyakomama:20160723094021j:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村