RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ご飯以下の存在

さてさて、イースさんは抗体検査の結果、抗体価がやや低かったので、アジュバンドフリーのパピー用2種ワクチンを打ちました。
イースのワクチン接種はドキドキもんです。
とりあえず、急性のアレルギーはないものの、1週間は様子見です。目元、口元、耳の中などが赤くなったり発疹ができたりしないか気をつけて見てあげないと。


ベルタさんも体調良さげなので、6月から延期していた狂犬病予防接種をしてきました。
今日も病院で可愛い、可愛い♪されてきたベルタさん。診察台の上では何されてもピクリとも動かないからね。扱いやすい患畜さんデッス。堂々としているのが鈍いのか‥‥。


そーんなベルタさんですが、ご飯の時は猛アピールです。
で、食べ終わればスヤスヤおやすみなさい‥‥
弟くんがナデナデしても無反応。他の子達は、もっともっと撫でて〜と尻尾振って寄ってくるのに。
「オレの存在は、ご飯以下か‥‥。」
弟くんの悲しいつぶやき。


↓我が家の予防接種予定。今年度は残すはウルのみだね^^。


3月  ベルタ,ふじ子…狂犬病予防接種(ベルタ:体調により延期、接種時期未定  ふじ子:ハガキ到着が遅れたため4月に延期)
4月  ふじ子狂犬病予防接種
5月  ベルタ,たろ…混合ワクチン
6月  ふじ子,ウル…混合ワクチン
    たろ狂犬病予防接種
7月  ベルタ狂犬病予防接種
    イース…混合ワクチン(2種) 
8月  ウル,…狂犬病予防接種

イース狂犬病予防接種免除







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村