RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

夏休みだけど忙しい。

子供達もそれぞれ三者面談も終わり〜〜〜、夏休み突入しております。
弟くんは、体はもちろんだけど精神面がすごく大人になりましたね♪って担任の先生に言われた。そーか、そーか、奴は大人になったのか‥‥。
薬局のチラシをみながら、『食が細い』を「食がこまかいって何?」って聞いてきたけど、頭の中はいつになったら大人になるのかなーーーー?
大きくなったら、優しいお母さんになって子育てをしながら、バリバリ働くお父さんになる!って言ってたけど、すげーなー、母にも父にもなるのかwww。スペシャルだね。


お姉ちゃんは文芸部を頑張っています。
先日は、文芸で最優秀賞をもらい、ホテルで豪華な贈呈式&パーティーに参加してきました。私も保護者枠でオマケで行くことができたよ。受賞スピーチなどに頭を悩ませているかと思いきや、「パーティーで出る前沢牛とウニは競争率高いから、すぐになくなるからね。私、ウニは絶対食べるから!」とのことwww。でーもー、最優秀賞受賞のお姉ちゃんは、いちお、パーティーの主役だったので、主催者、審査員などなど色々な方が挨拶にやってくる。全然、ウニをゲットするチャンスがない。よし、ここは、ワタクシが黒子に徹しよう。ウニ、ウニ〜〜〜〜。生ウニとウニのゼリーをゲット。お姉ちゃんのテーブルにそっと置いてきた。
今回は全然食べることに専念できなかったお姉ちゃん。最優秀賞受賞者は受賞パーティーに毎年ご招待ということなので、来年こそはいっぱい食べようと二人で誓った。私も保護者枠で行けるのは、お姉ちゃんが高校生のうちだからあと1回だああああwww。

食べることばかり書いたけど、文芸誌作成や、雑誌にエッセイを寄稿しなきゃいけないらしく‥‥、パソコンに向かうお姉ちゃんなのであります。


弟くんは陸上部を頑張っています。
1500m、3000mと2種目やっているのですが、どちらも県大会まで駒を進めることができました。‥‥が、県大会当日は、調子が合わずに3000mで撃沈。3000mが本命だった弟くんはガックリ。1500mでの入賞は難しいとは分かっていたものの、気分を入れ替え翌日の1500mを全力疾走。自己ベスト更新となりました。
夏休み中も、予選会、記録会、駅伝練習などなどスケジュールびっちり。引退まで悔いのないようやりきれ!


私は、暑くて家の中で暇を持て余しているワンコたちを楽しませるのに忙しいよ〜〜〜www。
先日は、水泳したのでありまっす。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村