RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

9才になりました。

たろちゃん、ふじこちゃん、9才になりました。
元気に過ごしてくれていることがなによりです。
‥‥が、たろちゃん、ふじこちゃんともに、変なおチビがやってきたせいで、気分は「あわわわわ〜汗」となっているでしょう笑。
f:id:cyakomama:20190109083224j:plain:w400


私の方は‥‥、弟くんがルーターを買い換えたい!というので、よく分からぬまま電気屋さんへ付き添い。弟くんの後ろで「ふむふむ。」と分かったふりして、すべておまかせ。
帰宅して、弟くんに接続もおまかせしていたらつながらない。何度も新旧ルーターをとっかえひっかえする弟くんにより、我が家のネット環境は日中はほぼ死亡。ルーターが水に弱いということで、神経質な弟くんはワンズに鼻水をつけるな!と注意しておる笑。一番言うことを聞かないおそばちゃんがルーターやら配線やらに突進しまくるので、私は弟くんの作業中、おそばちゃんの気をこちらに引くことに専念。結局、説明書を読む暇すらなかったぞ。


ミニ電気屋さんとして頑張る弟くんなのですが‥‥、冬休みももう終わりが近づいているのに勉強もせずにそれでいいのか?母は心配だ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村