RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

目の前でゴックン&いまさらですが‥パパ紹介

ラムちゃんから遅れること2週間余り。
おそばもついに後臼歯がグラグラしてきた。
よし、こいつはゲットしなければとチェックをかかさなかった。
口の中に違和感があるのか‥‥モグモグと口を動かすおそば。
おっ、取れるのか?


口を覗きこみ、後臼歯を触ってみると、ポロンと落ちた。
ゲット!ゲット!
抜けた歯を口の中から掻き出そうとしたところ‥‥、おそばやんも慌てて舌を動かしまくる。
そのまま目の前でゴックンされてしまったこの悲劇。どーしてくれよう。


後臼歯ゴックン後‥‥妹ラムちゃんはもう犬歯も抜けたと連絡が(@@)。
なぬなぬ、おそばとの成長差がどんどん大きくなる。


↓おそばも眺めてみたら‥‥乳歯犬歯の内側が盛り上がってきているぞ。永久歯もうすぐか???ちっちゃいけど第1前臼歯もちょこんと顔を出し始め、遅いながらも快調、快調。
f:id:cyakomama:20190308111120j:plain



最後に、いまさらですが‥‥パパ犬の紹介。
↓おそばのパパ犬アキくんです。ロン毛がゴージャスでしょ^m^。
f:id:cyakomama:20190308110452j:plain
ちゃこちゃん、ベルタとオリジアスカゴシマのワンコがいたものの、オリジアスの基礎犬を構成する ULK VON DER BARKEの血統とご縁がなかった我が家。いつかはこの血統の子を‥と望んでいたものの、なかなかタイミングが合わず‥。また、 ULK VON DER BARKEに近い血統の子は、もうかなり高齢になっていて、ニコちゃんの妊活もなかなかうまくいかなかったという経緯がありました。


今回、アキくんとご縁があり、こうしておそばをお迎えすることができました。


という訳で、私にとってはおそばの成長が毎日楽しみでしょうがないのでありますが‥‥、最近は口の中を見てばっかだな笑。もうひとつグラグラ後臼歯があるので、それを狙っているのでありマッス。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村