RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

イジワルなのか、優しいのか‥‥。

高校入学の準備を着々と進行中の弟くん。
もう義務教育ではなくなるし、高校生活にどれくらいの金額がかかるのかを知るためにも入学手続き等を自分でやらせるようにしています。市役所、銀行、制服の注文、教科書購入、必要書類への記入などなど。


通学用の自転車も選びに行きました。
自転車店で、通学用自転車であることを伝えると、まずはクロスバイクorママチャリの選択をするところからでした。
クロスバイク派のお友達も多い中、弟くんは断然ママチャリ派www。
フレームやハンドルの形状による違いを教えてもらったりしながらママチャリ選び。
お気に入りの1台を見つけることができました^^。
そして、弟くんは知ってしまった。
「オレが今まで乗っていたママチャリはすべてにおいて女子仕様だったぜ」と。


自転車を購入したら、サービスでオイルをつけてくれました。
「お姉ちゃんのチャリのチェーンが錆びていたから、それつけてあげて〜」と弟くんに言うと、「いや、これはオレのオイルだ!使わせん!」と断固拒否。
むむ、オイルごときでケチくさい奴め。ケチ、ケチ!イジワル!


で、昨日、お姉ちゃんのチャリがパンク。
「パンクしてやがるの〜!やーい!やーい!」と子供みたくバカにする弟くん。
むむ、このガキンチョめ!ムカつく!


しっかーし、お姉ちゃんが学校へ行っている間に、弟くんはお姉ちゃんのチャリを自転車店に持っていきパンク修理をしてもらっていました。しかも、オレのオイルをチェーンに差してあげているし(@@)。
優しいのか‥‥?


むふむふ、ここでお話終了だと、口ではイジワルだけど、行動は心優しき弟くんっていう感じのいい話だあ〜〜〜。


学校から帰宅したお姉ちゃんに‥‥
「お前のチャリを直してやったぜ!感謝しろよ!」と言っていた^^;。
おいおい、やはりオレ様なのね。


↓おそば様とベルタ様。
f:id:cyakomama:20190318081923j:plain:w400


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村