RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

嗚呼、深読み

マーラーカオをよく買うんですよね。蒸しパンみたいなやつです。
手のひらサイズ2つ入り&レーズン入りのものをいつも買うのですが‥‥ない。
ミニサイズ5つ入り&レーズンなしの商品になっておったのです。
なんか納得いかないが、ないものはしょうがない。5つ入りを購入。レーズンが入っていないことが悲しー。


帰宅して、ちゃこぱぱにマーラーカオについて気になることを報告。
疑問1:わざわざサイズを変えて5つにしたのは何故だろう。
疑問2:レーズンはどこへいったのだろう。


ワタシの結論:味を変えてみて、新規客ゲットを図っているに違いない!


ちゃこぱぱの結論:小麦粉の値上がり&消費税増税対策。増税後に値上げするとあからさまだから、今のうちに値段据え置きで材料費を削減。サイズは小さいけど数を5つにすることでお得感を出す。


な、なるほど〜〜〜。なんか説明できている感じがする。そうか、そう読むのか‥とワタクシ至極関心してしまった次第。


では、二人で実食。


「おっ、前のより美味いねえ〜。」×2
もしかして、ワタシの味説もあながち間違っていないのかも。


するとちゃこぱぱ。
「ねえ、そもそも前買っていたのとメーカー違うよ。今、食べたやつの方が大手のやつだ。」


なぬっ、メーカーなどちゃんと見ていなかったわ。てことは、そもそもお店側の都合で前製品を扱わなくなっただけで、ワタシの疑問はどーでもよかったってことだ。そーかそーか。


本日は、なぜか冬に逆戻りなちゃこまま地方。
f:id:cyakomama:20190331150828j:plain:w450
重たい雪でお散歩もできないので、家の中で暇してる子達を洗ってやったぜい。
↓カッコよくモヒカンのつもりだったのですが‥‥アホ毛言われちまったぜい〜〜笑。
f:id:cyakomama:20190331084058j:plain:w450


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村