RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

経験値さらにUPのおそば。

最高気温30℃。ほえ〜〜〜、夏じゃん。
が、あえて、おそばの経験値UPのためにちと連れ出してみました。
長距離移動、人、犬、芝生、音、発電機、暑さ‥等々に慣らしたいなあと思っていたところ、弟くんが陸上競技場へ行くというのであら〜丁度良し!おそばをお供に連れていったのであります。
朝8:00陸上競技場着。
まだ涼しいから、木陰の中をお散歩。
たくさんのワンコに遭遇。みんな優しい子ばかりで、おそばもあまりビビらずにお利口さんにできました。
弟くん、ちゃこぱぱは、競技観戦。私はおそばと競技場の外の木陰で待機。おそばやん、女子高生に人気でしたよwww。ちょっぴりかき氷を食べてご満悦。
f:id:cyakomama:20190526185156j:plain


競技場近くにワンコOKのカフェがあるので移動。近くといっても2kmほどあった。
この炎天下を歩かせるわけにもいかず、弟くん愛用のアイシングバッグをおそばの頭にのせながら、抱っこ&徒歩でカフェまで行ったのよん。3キロちょっとのおそばとはいえ、さすがに翌日に私の腕は筋肉痛。足はなんともなかった🤣。最高気温30℃なのに、ハアハア舌出しのおそばの写真はない。ふううん、木陰&アイシングバッグでなんとかなるもんね。
カフェでは『北上豚肩ロースブルーベリー煮込み』を注文。美味かった!!!
ここでもお利口おそばやん。ワンともスンとも言わないの。おっとりすぎ?
カフェはお昼時間はすぐに満席。人気なんだね(@@)。
f:id:cyakomama:20190526185655j:plain


ランチを食べて、また陸上競技場へ。木陰にシートを敷いておそばとうだうだと過ごす。
朝からず〜っと起きっぱなしのおそばは、さすがに眠くなってきたようだ。でも、競技場からはアナウンス、ピストル音、応援の声が聞こえるから、ゆっくりは寝られない。ウトウト‥‥パチっ!を繰り返す。
エアコンの効いた車に戻り、アイシングバッグを乗せてあげると、すぐに爆睡。ちょっと緊張して疲れたかな?おそばとお昼寝タイム^^。
f:id:cyakomama:20190526184322j:plain:w400


結局、丸1日陸上競技場にいることに。いつもよりお水を飲む量が少なかったりしたので、翌日の体調はどうかな?と気になりましたが、う○こもカタすぎず、ゆるすぎず、元気っ子。まー、う○こからは、木陰で待っている間にムシャムシャした芝生が出てきましたけどねーーーーwww。


お姉ちゃんと自宅で留守番組のワンズ。おそばが他の人やら犬やらいろんな場所の匂いを持ち帰ったせいか、「お前だけどこ行ってたんだよー!コンニャロ!コンニャロ!」と、ハイ、予想通りの反応ですた。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村