RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

手抜き料理にしたい!

台所で火の前に立つのが苦痛だーーー!暑い!
今日こそは手抜き料理にするぞするぞと言いつつ、わざわざ煮込みハンバーグ作ったり、コロッケ作ったり、3品は作らねばと副菜もあれやこれや作ったり‥‥。主婦の鏡(笑)。


簡単な1品料理で麺とかにしたいのだが‥‥、弟くんが麺類苦手。
陸上長距離をやっているので、とにかく食べてくれないと痩せてしまうし、熱中症も心配。なので色々作ってしまう。しかも、食べる時間も変則的だ。時間もかかる。練習直前に食べてしまうと走れなくなるし、練習直後も走りすぎて食欲ダウンしてしまうし、めちゃメンドくさい奴だ。


そんな弟くんが、今夜はお友達と夏祭りに行くというので、夕飯作り1人分はいらなくなった。
制約がなくなった。自由だーーー(笑)。
麺にしよう、麺。めちゃ簡単なやつ。流水麺。茹でずに洗うだけで食べれる。究極の手抜きだ。素晴らしい。そのことを考えただけで、今からワクワクだ。夕飯作りの時間にのんびりできるぞ。
弟くんがいないので、お姉ちゃんの希望も叶えることにした。ジュンサイを食べてみたいとのこと。うん、買っておいたぞ。付属のタレをかけるだけのやつ。究極の手抜きだ。


↓こいつのシックスパックを育てるために日々料理をしているといっても過言ではない(笑)。願わくば、もうちょっと肉付きのよいシックスパックに育てたい。
f:id:cyakomama:20190730124204j:plain


↓こちらも食事には気を使っているのだが、ダルダルのツーパックにしかならない。弟くんに「この子らの体幹を鍛えてくれたまえ!」と言っているのだが、四つ足の体幹の鍛え方は分からないんだとさ。
f:id:cyakomama:20190802072157j:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村