RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ハリウッドか!?

ベルタさん、たろちゃん、混合ワクチン終了♪
ベルタさん、たろちゃん、おそばは、フィラリアの血液検査もしてきました。みなオッケー。
あとの3頭は来週だね^^。
現在、病院は来院した患畜、飼い主さんが待合室でかぶらないように基本予約制になりました。
6頭まとめてつれていくと我が家ですごく時間をとってしまうので〜、あと、連れていくの大変なので〜、フィラリア検査は半分づつね。


現在14才のベルタさんなのですが、混合ワクチンについて今後は2年おきにしてもいいんじゃないか‥と先生から言われました。体への負担を考えてとのことです。高齢になってくると毎年接種しなくなるのかな?みなさんの地域はどーなんでしょ?


あ、あと、先生がたろをウルと勘違いして診察していたの。看護士さんが気づいて「今日はたろちゃんです。ウルくんは、ダックス界のトムクルーズみたいなイケメンですよ。」と間違いを訂正。
いや、でもさ、ウルはイケメンと褒められたの分かるけど、たろは!?!?!?www。イケメンじゃないってことかな😎。
↓ダックス界のトムクルーズはハリウッドデビューしようかなwww。
f:id:cyakomama:20200521144125j:plain


1月  おそば…混合ワクチン
3月  おそば…狂犬病予防接種(4月に変更)
4月  おそば、ふじ子狂犬病予防接種
5月  ベルタ,たろ…混合ワクチン
6月  ふじ子,ウル…混合ワクチン
    たろ…狂犬病予防接種
7月  ベルタ…狂犬病予防接種
8月  イース…混合ワクチン(2種)
    ウル…狂犬病予防接種

イース狂犬病予防接種免除


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村