RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

次なる犬種を‥‥

違う犬種を飼育してみたいっ♪と妄想を膨らませていますwww。
お前は次に飼うのはシャーペイだろっ!ってつっこまれそうですが‥、やはりシャーペイは色々とハードルが高いのであります。


今日はトリミングショップにて、トリマーさんとお喋り。
お手入れが簡単とか、体臭が少ないとか、トリマーさん目線で色々な犬種について教えてもらってきました。
プードルは人気があるけど、家での管理状況がすぐに分かっちゃうそう。毛が抜けないとはいいつつも、お手入れは必須みたい。
フレブルとかは特有の体臭があるそう。


ふーん、ふーん。


ワンコとベッタベタに密着していたいから、体臭強めはちょっとなあ。な〜んて考えていたら、ちゃこまま家のダックスが一番体臭も口臭もないよ!ってトリマーさんに言われて、ほえっ、そうなの?ってなったwww。
褒められたのは嬉しいが‥‥、そうか、ワタシは他の犬種が飼えないかもしれないと思い始めた。


↓我が家で一番にほひのないおそばやん。全身スーハースーハー吸い込んでも全然おけ。楽しさしかないwww。え?みんな愛犬をスーハースーハーするよね?するよね?
f:id:cyakomama:20210120155036j:plain
↓トリミングショップでは足回りだけ。えへへ、ちょこっととんがっておしゃれ〜。
f:id:cyakomama:20210121133000j:plain:w400


そうそう、トリミングショップに、ぜーぜーと咳がすごい子がきて、いつも咳してるから大丈夫〜って飼い主さんが言ってたけど、おいっ、大丈夫じゃないだろって思った次第。後ろ足をあげて歩くけど、怪我とはではないから大丈夫〜って言ってたけど、おいっ、大丈夫じゃないだろって思った次第。トリミングよりまず病院へGOだ!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村