RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

意外と黒い犬

↓右がそばちゃん。
f:id:cyakomama:20210120154446j:plain
そばちゃんは、我が家の黒々軍団と比べちゃうと色の薄い犬だ。


そばちゃんは、2頭姉妹の長女として生まれた。誕生1日目にして長女と次女の写真を見せられ、早々に長女をお迎えすることに決めたのだ。性急すぎるよなっ。
本当であれば、構成を見て〜、色素のノリ具合を見て〜ってじっくり考えなきゃいけないのにねっ。
そう、誕生1日目の長女と次女を見比べると、次女の方が明らかに色素のノリが濃かったのよ。
「長女の方が薄そうだけどいいのか?」ってブリーダーさんに聞かれたけど、いいのだ!直感!
↓こんなボケボケの写真で決めちゃったwww。薄いとは言っても、毛色は黒いんですけどねっ。生まれた時から鼻に色素が上がってきている子もいるけど、これくらいピンクでも全然普通だよ。黒くなるよ。
f:id:cyakomama:20181226071926j:plain:w400


で、そばちゃんの成長の様子を写真で送っているうちに、「実はおそばの方が色素が濃かったなあ。」ってブリーダーさんから言われたの。成長してみたら、鼻とかリップラインとか色素ポイントにバリッと色が入ったという訳。元々、目の色も黒の家系ではあるけど、毛色が明るめだから、目が黒々クリっと可愛く見えるwww。
↓可愛い?
f:id:cyakomama:20210125075345j:plain:w400


我が家、黒い軍団になりつつあったので、黒の差し毛のないそばちゃんも新鮮でいいヨ。ベルタみたいwww。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村