RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

我が家のかわい子ちゃんを見て見て〜♪

ウルぶがふじこばりに可愛くパチリできたので見て見て〜♪
f:id:cyakomama:20210303090840j:plain
やはり美人ママの血を引いているのだな。妹のゴディバも瓜二つ、いや瓜双子な顔だから、美人血統すごいな。自画自賛www。


で、で、で、スーパーと自宅の往復しかしない主婦の事件。
ハンドメイド に熱中していてちょっと夕飯作りを手抜きしたかったの。
デパ地下でドレッシングつきのシーザーサラダを家族ぶん購入。
シーザーサラダなんだからシーザードレッシングがついているはず。
なーのーにー、1つだけ塩ぽん酢www。いや、おかしいでしょ。クルトンや粉チーズがかかっているサラダに塩ぽん酢っすか????
ネットで調べてみたら、カツオのお刺身やタタキなどについているタレっぽい。
翌日、同じお店に行ってみる。
サラダコーナーを確認。シーザーサラダを見ると、やはりシーザードレッシングがついた商品しかない。やはり間違っていたに違いない!


お店の人に「ドレッシングが間違っていましたよ」と伝える。
すると、色々なドレッシングをつけている、間違いではない‥とのこと。
マジすか??
店頭にはシーザードレッシングがついた商品しかないように見えるのだが‥。


まっ、いいけどさ。


塩ぽん酢が寂しく残されているので、それでカツオを食べるべく、カツオのお刺身を購入。美味しかったよ、塩ぽん酢www。


芽キャベツも購入。
炒めたら美味しそう〜。
野菜コーナーで野菜を袋詰めしている店員さんに、「炒め物で食べる場合、下茹ですればいいですよね〜?」って聞いたら、炒めて食べる調理は知らない、茹でて食べるものだとのこと。
マジすか??
芽キャベツのペペロンチーノパスタとかあるような気がするんだが????


まっ、いいけどさ。


下茹でしてからガーリックバターで炒めたよ。美味しかった、芽キャベツwww。
f:id:cyakomama:20210303165833j:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村