RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

祝 15才♪

ベルタさん、15才になりました。
めちゃくちゃメデタイ。
↓もう名前を読んでも振り向きもしないお婆さんwww。聞こえてないのか、わざとなのか?まあ耳が遠くはなっている。背中もちょこっと曲がってきた。真ん中が尖っている。
f:id:cyakomama:20210310105607j:plain


ちょうど1年前は、体調安定、歯も抜けてない〜ってなことを書いたような気がしますが、今回はちょっと違うね。
口腔メラノーマ と診断されてから約3ヶ月。無事15才を迎えられて良かった。やっぱり誤診だ誤診!このまま16才まで行っちゃうよ〜。
↓大きさは変わらず。転移もなさそう。
f:id:cyakomama:20210311083237j:plain


歯は2本抜けた(@@)。あら、残念。前歯もグラグラ傾き出した。あら、残念。前歯の噛み合わせが悪くなったせいで、寝ているときに舌がちょろんと出ていることがある。あら、可愛い♪
最近は、ゆるくなることが前より増えた。たんぱく漏出性腸炎が再発?と心配になるけど、大抵すぐ治る。食べすぎたり、寒かったりなのかな?胃腸の働きがちょっと鈍いのかも。寝てばっかりだしね。逆に、カチカチになることも。お水の量の調整が難しいな。


↓お姉ちゃんがベルタの誕生日プレゼントとしてサツマイモのおやつをくれた。硬すぎて食べれなかったベルタさんデッスwww。
f:id:cyakomama:20210311133504j:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村