RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

狂犬病予防接種

なんだか今年も予防接種のハガキが届くのが遅かったような???


さっ、おそばとふじこの狂犬病予防接種に行ってきました。
そしてね、以前から他地域のお友達と喋っていて薄々気づいていたのですが、我が家が通っている病院ってめちゃ安いらしい^^;
予防接種も血液検査もレントゲンやらエコーやら諸々。安いらしい(小さい声でwww)
さっきちゃこぱぱにもその話をしたら「そんなの前から知っていたよ。ずいぶん商売気のない病院だなあと思ってたよ。あなたお金を払わずに帰ってきたことも何度もあったじゃないwww」って言われた。え?お金を払わなかった?そんなことありました?あー、あったあったwww。
別に値切っているとかケチっているとかそういうわけではないですよ(言い訳してみた)。


そういうことで、お財布にも優しい?病院でおそばとふじこの狂犬病予防接種をしてきました。
この2ワンは注射はへっちゃらだね。ウンともスンとも言わない。
フィラリア 検査もへっちゃらだね。ウンともスンとも言わない。


↓帰宅したらグーグー寝る2ワン。左ふじこ、右上おそば。やっぱりね、おそばにはネギですよ、ネギ♪
f:id:cyakomama:20210405111646j:plain


1月  おそば…混合ワクチン
4月  おそば、ふじ子狂犬病予防接種
5月  ベルタ、たろ…混合ワクチン
6月  ふじ子、ウル…混合ワクチン
    たろ…狂犬病予防接種
8月  イース…混合ワクチン(2種)
9月 ベルタ、ウル…狂犬病予防接種

イース狂犬病予防接種免除


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村