RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

連投しちゃうゾ!

今日は動物病院へ。
まずは、ちとビックリしたことを書きます。
1才のダックス を連れた中年男性。
狂犬病予防接種にきた模様。
受付にハガキを出して、看護士さんに「ワンちゃんの体調はどうですか?」と聞かれる。すーるーとー、「血尿します。あと頻尿ですね。」と。
ワタクシ、心の中でツッコミまくる。おいっ、予防接種うんぬんより、まずは血尿に気づいた時点で病院来いやっ!と。
ちっちゃい病院なので、診察室でのやりとりもすべて聞こえてしまうw。
予防接種よりもまずは尿検査をしましょう。そりゃそーだ。
結石、膀胱炎ですね。そりゃそーだ。
体質もありますけど、フードが合わない場合もあります。何を食べてます?○○(めちゃ安いやつ)です。そりゃダメだ。
去勢の予定はありますか?姉がメスを飼っていて子供が欲しいので去勢予定はないです。それもダメだ。
結局、予防接種はできず、療養食を購入していった。でも、普段食っている○○よりもめっちゃ高え〜って思いながら買っているんじゃなかろーか?とジロジロ見てしまったわwww。
ついつい自分とは違う飼い方をしている人を見ちゃうと、色々とツッコミたくなるが、まあ予防接種にきただけでもヨシとせねば!と心を落ち着けるのであ〜る。


で、ワタクシが何故に病院にいるのかというと‥、ふ〜じこちゃんね。
腹が張っていたのです。
食欲あり。う○こ、おしっこ普通。お散歩行く。でーもー、いつもより元気がない。ちゃこぱぱは、以前もふじこちゃんは便秘になったからそれだ!って自信満々。ワタシも最初はそう思っていたんだけど、う○こしてるのに便秘ってなるの?って段々と心配になってくる。
もしかして、胃拡張とか胃捻転の初期症状なんじゃなかろーか?突然死するかも!と不安になってくる。腹をマッサージしたりしていたが、そのせいで腸閉塞とかなるんじゃなかろーかって不安になってくる。
つーわけで、慌てて病院へ駆け込んだ。普段は、お友達にも食欲あってう○こ、おしっこが出てれば大丈夫♪って言っているくせに、自分はめちゃ不安になるってやつよw。
結果、便秘だった。うん、便秘。レントゲン写真が現像されて貼られたのが待合室からも見えた。先生の診断待たずにワタシでも分かっちゃったわ。
いちおお伺いしますが‥‥、腸が詰まってたり、狭くなってたりってことは?ないですね。胃から肛門までちゃんとしています!あと2回ぶん出せば通常モードじゃないかな?とのこと。
下剤で一気に流そうとするとかえって詰まることもあるので、う○こをツルツルにする薬を出される。どーもこれが美味しそうらしく、ふじこちゃんに飲ませているとみんな舐めにきたがる。いやいや、×6頭がツルツルとう○こしたら大変だから舐めないで!
とりあえず今日は3回う○こしたふじこちゃん。通常が2回と考えると、明日も3回すれば元に戻るのかしら???でもね、イーちゃん、ウル、たろは1日3回とか普通だからな。やはりふじこちゃんもっとするべき?
あとは性格?リビングでの共同トイレにて。しようかな〜とクルクルしている時に他の子がやってくると出なくなっちゃうふじこちゃん。一人でしたいのがふじこちゃんとイース。他の子が使用していようがおかまいなしに突入してう○こをするのは、ベルタとウル。まったく気にするそぶりはない。おそばは、みんながするのを見に行く派。


まっ、便秘と分かって良かったんですけどね。
ふじこちゃんが死ぬ〜!って不安になっていたからさ‥。
これで安心して5月の予防接種組を病院に連れていけますわ。
ふふふ、明日だね。チクッとなあ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村