RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

昨日から心臓の薬の用量を増やしたベルタさんですが‥‥、う〜ん、若干食欲不振だなあ。肉のとこは食べるんだけど、ドライフードへの反応がイマイチ。あと動きがさらにスローリーになってしまった💦。
副作用ですよねえ。血圧を下げているわけだからこんなもんなのかな?と思ったり、違う薬だとまた違うのかな?と思ったり。


心臓の薬についても、色々とネットの記事を見ています。
副作用ばかりでダメだ!とか、効かない!とか、批判的なものも目につきます。なるべく個人的な感想ではなく、客観的なデータの方を見るようにしています。
薬は使い方次第で、毒にも薬にもなるものだから‥‥。過度な期待をしすぎないで、ベルタさんが落ち着いて暮らせるように、薬とお付き合いできればなあと思います。次の病院のときに、私は薬の用量はやはりもうちょっと減らしたいなあと思う旨を言ってみたいと思います。まあリスクもあるだろうから、先生の意見も聞かないとね。


とりあえず今日は、ベルタさんが食いついてくれそうなフードをペットショップに物色しに行きますw。

↓今朝のベルタさん。とりあえず、みんなが番犬を頑張っていると混じりたいらしいw。
f:id:cyakomama:20210605092239j:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村