RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

白髪はやめの子

ウルとイーちゃん。7才の兄妹。
同じ歳なのに、イーちゃん白髪出てきた!!!
老けてんの????
↓ウル。まっくろ。
f:id:cyakomama:20211128113543j:plain
イース。あら?ばあちゃん化してる?
f:id:cyakomama:20211128113322j:plain


イースは、首の後ろにも束で白髪が生えている。頭や顔にも生えてきている。アゴの下も。
黒い刺し毛の少ないタイプの毛色なので、遠目には目立たない。でも、生えている。早くね?


同じ姉妹のニコちゃんパパに写真を見てもらったけど、早いねとのこと。
おチビの時に炎症が出たときの影響かもよと言われた。
なるほど。
かさぶたが剥がれたりすると、色素が落ちたり、白髪が束で生えちゃったりすることってあるもんね。
そんな感じなのかなあ。


イースは、おチビの時に顔の炎症が酷くて、今でも皮膚にその跡が残っています。
↓おチビイース。これでもピークの酷い時は過ぎている。こんなイーちゃんの姿を知っても、同胎の姉妹をお迎えしてくれた人たちには感謝感謝です。まあイーちゃんもこの後は病気知らずで元気っ子なんですよ。
f:id:cyakomama:20140529130759j:plain
マズルや目の周りの皮膚がちょっとボコボコしています。耳の中も、ボコボコと跡が残っています。
きっとそんな感じで白髪になっちゃったのでしょう‥と思うことにした😀。
決しておそばのお守りで苦労しているという訳ではあるまいwww。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村