RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

病院へ

ベルタさん、心臓の薬をもらいに病院へ行きました。
うむ、結果は、安定の低空飛行www。
薬では、心臓の状態をベストにすることはできていないが、ベルタさんの生活にはこれでもいいでしょう。
しかし、いつ不具合が生じてもおかしくない。


おかゆ生活で、体重はダウン。3.65キロ。目標4キロはもう無理か?
食欲はまあまあある。最近は、出したものは残さず食べるっていうのが続いている。イイぞ!


お水を飲まなくなったのが心配。おしっこの量や色などを見ながら、シリンジでちまちまあげている。しかし、お水の摂取が少ないんじゃない?って思うくらいの日の方が、やたらと動き回っている。もくもく歩いている。水分摂取と利尿のバランスが悪いと、心臓に負担がかかる。ワタシがあげたいと思う量より少ないくらいの方が、ベルタさんは体がラクなのかもしれない。


痩せて筋肉も落ちたせいか、伏せて休んでいるときに、片方の後ろ足が開くようになった。う〜ん、気になるなあ。


今月は混合ワクチン予定のベルタさんでしたが‥、先生曰く「ベルタさん?ダメダメダメ〜〜〜〜🙅‍♀️。」
はい、延期ですね。もう一生なさそうな気もしますwww。


ワタシから見ると、まだ元気〜♪ってなベルタさんなのですが、先生から見ると綱渡りな状態なのですよ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村