RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

絶賛徘徊中😀

先週は体調が下降気味で、食べなくてガリガリ、動かなくて寝てばかりだったベルタさん。


あら?食べ始めています。食べるぞ!という勢いがあるうちに、食べさせなきゃ。おやつと称して、お昼にもご飯を食べさせています。1日3食。💩も固まっています。ヤッタネ。


食べるとエネルギー満タン。
徘徊しています😀。リビングをグルグル、グルグル。
要求吠えもするようになりました。
昨夜もワンワン。本当は、肺や心臓に負担がかかるのでワンワンして欲しくないのです。叱っても聞こえないので効果はありません。なので、ワンワンを止めるために、何を要求しているのか?をすぐに探って、対処してあげるのが一番です。
昨夜のワンワンは、サークルから出たいのワンワンでした。夜にリビングをグルグル、グルグル。グルグル、グルグル。いつまで歩くのかしら?ちょっと呼吸がハアハアしてきたので、サークルに戻しました。すると、夜は一度も起きることなく、朝までぐっすり。ふう、ワタシも安心じゃ。


これから夜の徘徊が習慣になるのかしら💦。


この前は、リビングでおしっこを失敗したベルタさん。ベルタさんがトイレじゃないところでするなんて、10数年ぶりじゃない?????お産した時に、子犬ちゃんから遠く、遠く離れておしっこがしたくて、台所の隅まで行ってしていたね😀。
さあ、おトイレの失敗。まさかのオムツ生活になるのか???と心配しましたが、失敗は1回きりで、その後はちゃんとおトイレに行ってしています。ヨシヨシ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村