RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

徘徊は予兆だったのかもね

色々とベルタさんの記録を読み直してみると、心臓発作、痙攣発作の前にはハッスル徘徊モードだったような気がします。
夜鳴きでなかなか眠れない日もありました。
ベルタさん、脳が興奮状態だったのかな???


痙攣発作を抑える薬を飲み始めてからは、ややぼんやりモードのベルタさん。
あまり動かないからちょっと心配になるけど、徘徊モードが出る前はこんな感じだったよなあって考えると、落ち着いていていい状態なのかもしれません。リビングでおトイレも失敗していません。
痙攣発作前の数日間は、おトイレ失敗が続いていて、いよいよ認知症が進んだ〜!って言ってたんですよ。


老化も病気も紙一重的な感じで、お薬を飲む、飲まないの判断も難しいお年頃。でも、ベルタさんが心穏やかに暮らせているかも‥って思うと、これで良かったなあって思います🤗。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村