RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ふんふんふ〜ん、とりあえず一件落着✌️

イーちゃんの子宮蓄膿症については、とりあえず一件落着‥ということで😀。


術後、2回も尿検査したんですよ。2回


子宮蓄膿症の手術では、卵巣と子宮を摘出。
術後に膣に残った膿などが出ることがあるとのこと。ふむ。
手術数日後、おしっこと一緒にクリーム色の物体が出る。これが膿か???嗅いでみるも膿臭はしない。しいていえば生臭いかな??


抜糸の時に伝えると、菌や膿が残ってないか尿検査をしましょうということになった。
膀胱に雑菌はいないと思われるので、子宮につながっていた管を経由してきたおしっこを調べたいとのこと。
おしっこは保存しておくと少なからず雑菌が湧いてしまうそうで、できればとれたてホヤホヤが欲しいそう。
ふむ。開院直前に採尿しようと思ったら、イーちゃんワタシが近くにいないときにシャーっとやってしまった。しまった💦。
お水を飲ませて再チャレンジ。とれたてホヤホヤ、10分しか経っていないおしっこを病院に持っていった。
雑菌、膿なし。しっかーし、尿が薄すぎるとのこと。お水飲み過ぎ、尿が濃く作れないなどの病気もあるから、も一度朝一のおしっこが欲しいとのこと。なぬ?💢。雑菌がいないことはもう分かったから、とにかく朝一のおしっこ。
朝5時におしっこゲット。開院時間まで冷蔵庫保管。検査結果、パーフェクト尿✌️。
ふう、もう文句はあるまい😀。


で、お薬塗ってもらったけど、まだ腹が赤いんすけど?って。
え?あの薬塗ってまだ赤いの???おかしいなあ〜。でもそのうち赤みはとれるだろうから、触らないで。
ふーん、それだけか。そうなのか。


太腿あたりがまだ赤い。傷はよく見ないとギャランドウと一体化して分かりにくい😀。それにしても、腹の傷の割りに大面積を刈っておられるなあ。皆伐


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村