RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

胆泥がっ

あるんですね。うん、胆泥。イーちゃんです。
子宮蓄膿症の検査の時に、発見。胆泥が砂状で体にとくに悪い症状が出ていなければ、治療する必要はないようです。ベルタさんもそうでした。
イーちゃんの場合、マリモみたく固まっていたんですね💦。肝数値も微妙。子宮蓄膿症からくる影響か、胆泥が原因かはまだ分からなかったので、まずは子宮蓄膿症の治療。
その後も、マリモ胆泥は居座っておる。肝数値も微妙。石のような状態はよろしくない。


‥ということで、1ヶ月間、お薬と低脂肪食を頑張ったイーちゃん


あ〜〜ら不思議、マリモ胆泥消失、少々の砂。血液検査も正常値。今後は、お薬はなし、食事に気をつけながらの生活でーす。でもさ、これまで食べてたフードだって脂肪分がすごく多いって訳じゃなかったのになあ〜。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村