RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

おじいとおばあは仲良く病院

たろとふじこは、朝イチで仲良く病院へ行きましたとさ。
ふじこはおばあらしからぬ元気で、ワンワン頑張ってきましたとさ。
ふう、他の患畜いなくて良かったね。


まずはたろ。タンパクが改善したかどうか確認。タンパク微増。脂質増。いかんじゃないか。
先月、体重増やしてみてってことで、フードを増やしたら、脂質が増えてデブじゃないか。
まっ、元気は元気だし、下痢しているわけでもないし、ちょびっとお薬飲みながら様子見。デブ活はもうしない。


ふじこ。おっぱい横のできものの診察。おっぱいは全体的に張り張り。触診した限りは、今すぐなんとかしなきゃっていう悪性のものには見えないとのこと。大きさも先月から変わらず。乳腺の詰まりかもしれないので、まずはおっぱいの張りが落ち着いたときにどーなるか、それまで様子見。ぽっちが出来やすいふじこおばあ。背中と頭のてっぺんにあったぽっちはいつの間にやら消えましたwww。
ふじこおばあは子宮も診てもらいましたが問題なし。心臓も問題なく元気おばあなので、なんかあったらすぐに手術対応可能だから大丈夫👌と変な太鼓判押されましたwww。土日は避けてねとのこと。むむ、ふじこおばあ頼んだゾ。子宮蓄膿症は勘弁してくれ。


さてさて、採血等して帰宅した子達が気になるのはおそばやん。
たろおじいの腕の匂いをクンクン、クンクン、クンクン。たろにずーっとくっついて嗅いでいました。
あのね、おそばやん、あなたも今週、混合ワクチンするから予約入れてあるからね。同じ匂いになるよー。知らんだろうけど😀。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村