RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

はまっていること

最近のちゃこままがはまっていること。
1.鳥ハム作り
初回は、塩抜きをせず大失敗。めちゃくちゃしょっぱい鳥ハム完成(涙)。家族からブーイングでした。
2回目は、塩抜きをしたものの、やっぱりしょっぱめでちょっとブーイング。
3回目は、塩の加減も気をつけて頑張る!と宣言したものの、取り立てておいしい訳ではないし、単なる蒸し鳥の方がいいから作んないで‥ということで、決行されず(笑)。
2.昆虫採集
夏の風物詩、昆虫採集。狙うは、カブトムシ、クワガタでしょう♪しか〜し、採れると聞いたポイントに何度行っても、いるのはゴキブリとゾウムシなり‥。いったいいつになったら、目指す獲物をゲットすることができるのか‥と落ち込んでいましたが、昨日ついにメスのカブトムシをゲット♪大喜びで保育園の先生にも報告しようとしたら、先生が手にしているのは、クワガタとオスのカブトムシ。あ〜れ〜、先生の採集ポイントの方がなかなか良い場所のようで‥(涙)。
3.サビ落し
ショーで使うパピーペンというサークル。実は、ちゃこままのパピーペンはサビサビ(笑)。よ〜し、みんなにようにピッカピカにするぞ!とはりきってサビ落しタワシでこすったら、塗装ははげてしまうし、ますますサビサビになりました〜(T T)。母親からも、もう止めたらと言われつつも、夕方にチマチマとこすってます。そして、さび止め塗装を塗るぞ〜とはりきってますが、いや〜、ますます見られない代物になってしまうのでは‥とビビッてます。