RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子犬を譲ってもらう時期

あまり早い時期に親犬から離してしまうのはヨロシクない…とはいうものの,ではどの時期に子犬を譲ってもらうのがベストなのか?明確な答えはないですよね^^; 小さいうちに親,兄弟から離してしまうと犬の社会化を勉強できないとかいうけど,じゃあ長くい…

可愛すぎて腹立つわ(笑)

可愛くて腹立つのはウルですね。その顔の可愛さをうちの女子ーズに分けてやってくれたまえーーーってな感じです。 毋のふじ子は,ドッグショーの審査時も「お顔が綺麗」「可愛い」と何度か言われたことがあります。なーのーでー,当然その子供達のお顔には期…

名前

人間の子供の名前を決めるとなるとめっちゃ真面目に考えます。 80年は使うものだし,子供の時もOKで,じいさん,ばあさんになってもOKで,結婚して名字変わってもOKで,読み間違いされないことも重要で…などなど。 ワンコに関しては,もー気分(笑)。人間…

ゴディバの成長

とーいうことで,またまた幼少期を見てみよう(笑)。 将来,どの子が美犬になるか?さていつ分かるのか? はー難しい。 ゴディバ嬢。 ↓生後1〜2ヶ月頃っていうのはみんなめっちゃ可愛いんですよ。ペットショップではやく親から離しておいているのもこの悩…

ウダウダな弟くん

弟くん,家で勉強しながらウダウダとぼやいています。 「あー,地理の出題範囲広すぎ…。」 「覚えるの多いのイヤだー…。」 「もう地理は捨てちゃおっかな…。」 「テストどうでもいいや…。」 これだけ聞いていると期末テスト大丈夫か?と心配になります。 …で…

イースの幼少期

クレオパトラの幼少期を見ていたら,他の子達の幼少期も見たくなった。 まずはイースさん。 そうそう,甘えっ子ワンワンはすっかりなおりました。昨日はもとのお散歩メンバーおチビーズで歩いてみましたが,先陣をきってご機嫌に歩いておりましたよー。 ↓ど…

洋風な顔立ちってどんな顔?

ウルとうぃーちゃんでお散歩していたら,ダックス仲間に遭遇。 …で,言われたのはこの言葉。 「ほんと,うぃーちゃんだけ顔立ちが他の子と違うのよね〜。」 (私の心の叫び「やはりうぃーはブスってことかい!?!?」) 「なんか,顔立ちが洋風でクレオパト…

イース復活か!?!?!?

今日もお散歩中に抱っこ,抱っこになったら大変だわ〜と思い,お散歩隊の編成を変えることにしました。 これまでは,ウル,うぃーちゃん,イースだったのですが,イースを抱っこするとウルとうぃーちゃんが抗議してきました。 なので,たろおじさんとイース…

イース今日もどうした!?!?!?

早起きして公園に散歩にきたのであります。 …で,昨日から甘えっ子のイースを置いていくのは気になったので,本日のお供はイースさん。 1ワン散歩して構ってもらえれば満足するのでは…と考えたのだが甘かった。 「ワンワン!」連発。止まらない〜(汗)。 …

ダックスフンドですもの,しょうがない…

サークルを洗うため,ワンコはお庭の八面サークルで待機してもらうことに。 ↓ウル。 ええ,ええ,いいんですよ。ダックスフンドですもの,しょうがない,掘りたいわよねえ。 子供が夢中になれるものを見つけたら,それを応援してあげたい親心…ってはなーらー…

イースどうした!?!?!?

朝ご飯を食べた後からイースがきゅんきゅん鳴き。 散歩に行きたいのか?子供達が学校へ行くまでちと待っておくれ…となだめておく。 さて,出発〜。私が帽子を被るとソワソワで,もー待てないおチビ共。 晴れているけど空気はひんやりで気持ちいい。 ↓…で,本…

サーケサケ

お姉ちゃんが勉強ちうだったので,ウルサイおチビは再び外に連れ出されたのでありました。 にほんブログ村

対等に遊ぶのは意外と難しい……。。

6頭もいればワンコ同士で遊ぶ姿が見れていいでしょ〜とか,ワンコ同士も楽しくていいでしょ〜とか言われます。 ……が,ワンコ同士が対等に遊ぶのは意外と難しい……。。 気持ちがね,どちらか一方通行ってことも多々あり。 例えば,うぃーちゃん。 うぃーちゃ…

悲劇ー。

家族で行った焼き肉屋さんにて。 なぜか1切れがめっちゃ小さい。 焼き網に置くと,隙間から下へ落下。落ちないように慎重に焼き網に乗せるも,焼けてちと縮むと落下。食えないじゃん。 「小さくて網の下に落ちるんですけど〜(笑)。」と笑顔で言ってみる。…

キモカワイイ♪

↓クリスマス柄のランチョンマットが可愛かった。でも,我が家はそんな素敵なものは使わない。なので,ペンケースにしてやったぞい! さっそくお姉ちゃんが学校に持っていきました。可愛い♪となかなか評判が良かったようです^m^。 …で,ランチョンマットか…

ズボンがビリッといったので…

ちゃこぱぱが宅配で届いた荷物をえっさかほいさか運んでいたら,履いていたズボンがビリッといったので廃棄するという。 な〜の〜で〜,ワンコおもちゃに変身。 ただロープ状に切って三つ編みしただけなのですが…。 楽しいかい?? にほんブログ村

タイルカーペット

……に代えた。素敵〜〜♪掃除機もかけやすいし,汚れた所だけ洗えるっていうのも気に入った。洗いやすいから,逆に前よりコマメにカーペットを綺麗にできるぞい。 ちょっと高かったけど,さすがにもうおしっこ漏らしな子はいないからね。 おちび5頭生まれた頃…

はやめ,はやめに!

さむ〜〜っ。 ストーブつけました。 去年はベルタさんのヘルニア事件もあったので,寒さ対策ははやめにね!ワンコ達のほかほかカーペットもスイッチオ〜〜ン♪ ヘルニア以降やっていることは,ワンコサークルの中にも吸着タイルマットを敷くこととビタミンB1…

シャンプーのモニターですよ〜♪

みなさんはワンコシャンプーに求めるものって何ですかーー?? 艶って言うなら…我が家みんなツヤツヤなのでモニターとしては製品による差が分かりにくくイマイチですよwww。艶は生まれもった毛質もあるのでなかなか分かりにくいかもね^^;。 人間用だって…

ノセノセ

お散歩コースに落ちていたスズカケノキの実。 可愛いからたろっぺの頭にノセノセしてパチリしたかったが,そうだ,たろっぺはノセノセできないんだった。 しょうがないから背中で我慢しよう(笑)。 我が家のノセノセ隊はミュウちゃんだったな…。 今のオチビ…

文化祭

中学校の文化祭がありました。 雨の中,テクテクと中学校まで行って子供達の展示を見てきましたよ。 お姉ちゃんは,作品のひとつひとつが丁寧。 弟くんは,丁寧に仕上げたものとテキトーにやったものとの落差ありすぎ(笑)。 ……で,弟くんは自己紹介文や英…

午後んぽ

真夏の暑さから解放され〜〜,午後からでもお散歩行けるなんて嬉しいわい♪光合成,光合成♪ サケの遡上を見せようと思ったけど,今日は水量が多くて見えなかった…。それでも下をのぞくワンコ達。 にほんブログ村

あくびして喜ばれる

ワンコのあくびはなんとも可愛い♪私のは可愛くないけど……。 …で,可愛いあくびの中でもさらに喜ばれるのはこの子。 イース。 舌斑つきのあくびはさらに可愛い♪ にほんブログ村

大事なところから膿が出た

たろっぺをブラッシングしていた時,おち○ちんの先っぽの毛にクリーム色のしずくが1滴。 おしっこではない…。む,なんじゃこりゃ??? ティッシュでおち○ちんを拭いてみたけどよく分からない。 翌日,私の横でゴロゴロ腹出しをするたろっぺのおち○ちんを凝…

くっついていると幸せ〜〜。

埼玉は夏かっ!っていうほど暑かったけど,盛岡は寒くなってきた。 ↓イースを追っかけて背後をキープのうぃーちゃん。うぃーちゃんの視線はイースにロックオン。 ↓2ワンともウトウト眠くなってきた。それでも,うぃーちゃんの視線はイースにロックオン。う…

集合写真は難しい…。

↓我が家で生まれたまさかの5兄妹。ふじ子ママのお腹にぎゅうぎゅう入りすぎだろ〜〜〜〜ってくらいの数ですね。 ↓先日,埼玉インターナショナルドッグショーにて再会♪ 左から,ウィルド(5子),ニコ(2子),ゴディバ(3子),イース(4子),ウル(1…

犬種を選ぶのは難しい……。

チャイクレヘアレス〜〜〜♪ 実際に見て触ってみないと分からないこの肌感覚♡ 埼玉インターにて初対面。 お肌がぺとぺとする〜〜〜(@@)。 シャーペイに漠然と憧れを持つちゃこままですが,やはり実際に見て触って,ブリーダーさんに話しを聞かないと他犬…