RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブサイクがお好き…。

今日はおチビ達はフィラリアの薬をもらいに病院へ行きました。 ウルくん4.1キロ,イース3.4キロ,ウィルド3.3キロ。先月から150〜200グラム程度の増なので,これから急に増えることはないでしょうってことで,2ヶ月分もらうことができました。 おチビ達のハ…

新人戦

2日間にわたって行われたサッカーの新人戦予選が終了〜。 予選リーグ1位通過で,来週の決勝トーナメントの切符を手にすることができました。 新人戦を前に気合いの入っていた弟くんは,ここ1ヶ月ボールを触らなかった日がなかったほど。とにかく基礎を大…

飛行犬

↓ウィルドちゃん,飛行犬にチャレンジ♪ ↓惜しいっ! 公園にくるとダッシュしたがるウィルドちゃん。 テンション上げ上げになり,尻尾がぎゅいんぎゅいん上がっちゃってます(笑)。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

ハムスターかよっ!!!

リビングでワンコ達がワイワイと遊んでおりました。 ふとウィルドの顔を見ると,左のほっぺたが膨らんでいる? 朝は普通だったのに!? 遊んでいるうちに怪我をした? アレルギー? 腫れてる? 慌ててウィルドを捕獲し,ほっぺたを触ってみる。柔らかい…。 …

一緒に♪

↓ウィルドがクンクン。 ↓「いい匂いするの?」と弟くんまでクンクン。 ワンコっていい香り〜的なものよりも,臭い方とかに反応するよね。なので,ウィルドが嗅いでいるのはお花の香りではないと思われまーす。よそのワンのおしっことか……。 弟くんには黙って…

ウル&イース

ウルとイースは,特にショーの練習をすることもなく……普通にオスワリ覚えちゃってます。2ワンともアゲアゲ↑↑な性格なので,とにかく家でも落ち着きがない。なので〜〜〜,オスワリ,マテをしっかり覚えてほしいところ。 でもまあ成長の様子を見るために時折…

ウィルド

ウィルドちゃん。体質としては緩めっすね。本来であれば硬い体質が望ましいところ。 まあそこは運動量でカバー。少しづつではありますが,足下がしっかりしてきたように思います。 お散歩を始めた頃は,まともに歩くことがなく,ぴょんこぴょんこ走るように…

イース

発疹がなおり,顔に毛が生えてきたものの,涙目がなかなか治らなかったイース。 発疹が治った後の目元の皮膚が硬くて,もしかしてそのせいかも…とのこと。 表現が難しいんだけど,頭のあたりの皮膚をちょっとつまんでピッって引っ張った時,目縁がなめらかに…

久々に爆発!

今朝は,久々に弟くんに対して「このおバカーーー!!!」と怒り爆発 昨日は,球技大会の応援練習が遅くまであった。帰宅するとすぐにスポ少の時間だった。スポ少が終わり,ご飯を食べ,風呂に入るとすでに日本×ベネズエラ戦のサッカーも始まっていた。見た…

一方通行の愛

って切ないねえ。…と言いつつマークってか。 切ない気持ちなのはたろっぺね。見ている私は笑っているってわけね。 ↓久々登場ふじ子嬢。ヒートも終わり,リビングに復帰。 ↓ヒートの残り香が気になるのか,たろっぺはふじ子ちゃんにまとわりついております。 …

祝生後6ヶ月

3月7日生まれの5兄弟達,みな元気に生後6ヶ月を迎えることができました。 生後6ヶ月ともなると,バブバブ時期は卒業…,体も成犬に近くなり,お兄さん,お姉さん時期に突入といったところでしょうか。まだまだ精神的にはお子様ですが,大人犬達からは少…

お顔に似合わず可愛いキャラのうぃー子ちゃん

うぃー子呼ばわりされているウィルドちゃん。 お顔は……,うん,可愛く撮るのが難しいデッス(笑)。 ↓時折,大成功(笑)。 ウルくんが2〜3枚でOKでるのに対し,うぃー子さんは……チーン。うむうむ,デジカメ世代に生まれてきて良かったね(笑)。フィルム…

林間学校へ

弟くん,2泊3日の林間学校へGO〜。 「次に会うのは2日後なのね〜」と思いながら,家を出て行く後ろ姿を見送ったのですが……,すぐに戻ってきた〜。 筆記用具を忘れたそうで……。先が思いやられるわ… 弟くんの部屋をのぞいてみると,枕元になにかメモがある…