RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生後9ヶ月になりました

おそばちゃん、生後9ヶ月になりました。体重は3.9キロ。 スクスク、スクスク、スクスク、スクスク成長しましたが、まだレディとは程遠い感じです^m^。子犬感満載。 食欲旺盛なイタズラっ子。イースの耳毛にぶら下がるのをやめなはれ〜や。 ご飯が待ちきれ…

めちゃ成長しているゾ‥‥

高校3年生になったお姉ちゃん。 俳句大会にて予選突破。本選へ駒を進めたそうです。やったね 高校に入ってから文芸部として活動しているお姉ちゃん。 最初に、随筆が最優秀賞に選ばれた時は、なんて運がいいんだ!と思ったものです。 次は、全国俳句大会にて…

使い方をど〜やったら教えられるんでしょう。

思いたったらなんとやら‥‥‥ 「ザ・ファブル」観てきました✌️。面白かった〜。 岡田くんの鼻血シーン笑っちゃいましたよう〜。 雨が降らないと、今度はめちゃ暑かあ。 リビングに冷却マットを置いてみたんだけど、人語が通じないこの子達に使い方をど〜やった…

そうだ、映画を観よう🎶

我が家にはDVDがありません。映画をレンタルして観ることもありません。 映画を観るなら映画館です。 私は、原作小説があるならばそれを読んでから映画を観るのが好きです。小説が面白かったから映画も観たいっていう場合と、小説は面白いけど映像化がイマイ…

活字中毒ではありません‥‥

梅雨時期らしく雨、雨、雨。 つまらん。 読む本がなくなってしまうとさらにつまらん。 本を買いに行こうかな?やめようかな?行こうかな?雨だからやめようかな?って感じで過ごし、結局夜になって「読む本がなくてつまらん!」とぶーぶー言っているというわ…

さあ、コンビニへ。

はっ、夕方5時30なのにビールを飲み終わってしまった。 さあ、コンビニへ追加ビールを買いにいこう。まだ明るいゾ。 お供はおそばちゃん。 前回、おそばから塩対応されたちゃこぱぱ。 なーのーでー、今回はおそばとコンビニ外で待つ方をやりたいとのこと。 …

ちょっぴり問題児になったゾ!

‥‥のおそばちゃん。 うむ、トイレトレーの中にトイレシートがあるって気づいちゃったんだな。 あると分かると気になって引っ張り出しちゃうんだな。 ビリッビリにしちゃうんだな、これが。 コラーーーーー!!!!だな。 これまでは、ハウス内では敷いてある…

元気なオレンジカラー

先日のショーで買ったリードは、オレンジと赤。 元気なオレンジカラーは、おそばちゃんにぴったり。イースは情熱の赤だねwww。 熱い女のイースは、クワガタにも果敢に挑んでおりました。 食べそうだったよ。 帰宅してからお姉ちゃんに「カルシウムだから食べ…

またまた病院へ

うっほうっほ、本日はまたまた病院へ。 やはりベルタさん軟便。 先日、病院へ行った日は復活していたものの、また軟便。 何度もピーピーしちゃうということではなく、一度モリッと出してしまうとケロッとしている。 びみょーーーーー。 ベルタさんLOVE、とい…

病院へ

今日は病院DAY。 ふじこ、ウルの混合ワクチン接種。 たろの狂犬病予防接種。 ふじこは、健康診断のための血液検査。めちゃ健康体^m^。 ベルタがここ2日ほどやや軟便だったのと、お肌のカサカサが続いていたので、タンパク漏出性腸炎が再発したかも?と気…

FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー

‥‥へ行ったんですね、ハイ、実は。 おそばと妹ラムちゃんがどう成長しているのか見せ合いっこしましょうか、では、パピークラスで姉妹で記念参加しましょうかってなノリで^^;。 岩手県から新潟県は遠かった。おそばやん初めての長距離。行きはゲロゲロ1回…

お出かけします

おそばやん、実の妹との再会の旅に出ます^^/ 残念なことに週末は雨なのだけれど。 おそばとラムちゃんはウリ双子、めちゃそっくりと聞いているのですが、さあどうなんでしょ。楽しみ、楽しみ。 また、ニコママ、妹ラムちゃん、実家のパパさんのことを覚え…

のってる

頭の上にのっかっちゃってるよん。 私には無理だ。 すごいね、おそば🎶 ↓タイトル「自分で自分を褒めてあげたい、ヨシヨシ」って感じ? にほんブログ村

夜のちょい散歩へ

はっ、ビールが足りなかったΣ(・□・;)。 買いに行っちゃう?行っちゃう?ということで、夕飯後にコンビニまで。 お供はおそばちゃんね。 どーですか、陽が落ちた後の1ワン散歩は? ↓ちゃこぱぱがコンビニに入っていっても、後追いする様子はなしwww。 コ…

お買い物

ご近所のデパートがあと2日で閉店。 閉店セールが続いている。 お気に入りのショップの服がかなりお安くなっているのでお姉ちゃんと買いにいくことにしました。 ‥‥私のその日の服装は、まさにそのショップの服だった^^;。 そのショップの服を着て、服を買…