RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと前進

反抗期の弟くんの態度は、少し頑なさはなくなってきたかな。ほんの少しだけど^^; 数年前にお姉ちゃんも反抗期だった。叱ったら口をきかなくなった。 当時、中1の弟くんに『反抗期とはなんぞや?』と問うたら、「大人が言ったことの方が正しいと分かってい…

写真だけ

にほんブログ村

体調不良の原因は‥

私の先日までの体調不良の原因は、弟くんっすよ。 なんなの?高2の今頃になって反抗期って? 弟くんは自己管理できている!って言うから、私もそれを信じてしばらくは何も言わないことにしていたの。 でーもーさー、もう何回高校から「弟くんが学校に来てい…

強風の影響

先日の強風でテレビのアンテナが倒れた。 Mステのチャンネルだけが映らなくなった。 見たかったのに残念。 まあまだ読んでいない本が2冊あるからいいんだけどね。 にほんブログ村

口腔メラノーマと診断されてから2ヶ月

ベルタさん、口腔メラノーマと診断されてから2ヶ月が経ちました。 まったく何も変化なし(@@)。 首の周りも触っているけど転移もなさそうです。 無治療での生存期間中央値65日っていうのはクリアだね✌️。 手術しないことを選択したので、今更何ができると…

上から匂いがする〜〜〜

イースとベルタは現在同室なので隣り合ってご飯を食べる。 な〜ぜ〜か、ベルタさんの口からプッと飛び出たフードがイースの頭にのってしまう。 頭にフードがペッタン張り付いてしまった。 まあ、そのうちベルタが気づいて食べてしまうだろう‥と放置。 しかし…

復活、復活かな?

先月末から体調が悪かったワタシ。 やはりストレスによって腸がダメージを受けやすい。ダメねえ。 やっと復活、復活。 体が元気になると気持ちも元気になる。 すると、ワンコもすぐに分かる。おっ、こいつには我がまま言っても良さげだぞとwww。 ワタシが腹…

寂しいなあ

お姉ちゃんが一人暮らしのアパートへ帰って行ってしまったので、寂しいなあ〜。↓お姉ちゃんに食べさせたブレブレウニ。 ↓お姉ちゃんからお土産でもらった牛タン。 ↓お姉ちゃんと食べにいった温麺。 食ってばかりだwww。 ご馳走を食べさせてあげたい♪って気持…

ブレブレだった

お姉ちゃんのために、生ウニ購入。 高かったんだよ〜〜〜〜。 よし、生ウニを食す記録を残さねば!とパチリした。 うん、見事、ブレッブレ。 生ウニを食ったという証拠を残させない作戦か?iPhoneよ。 にほんブログ村

体調不良なのは‥

ワタシっす✋。 いやはや、アルコールに敗北したあたりから体調不良ではあったのですが、なぜかまた果敢にアルコールに立ち向かってみたら、もうダメ、完敗。 腹がいてえ〜〜〜〜。 腰もいてえ〜〜〜〜。 数日間、お家時間を悶々と過ごしていたというわけ。 …

おしっことドライブ

って変なタイトルなんですけどっ。 ワンコのおしっこを病院に持っていくとき、どうやって持っていくのが普通なのか分からんのですが、我が家の場合、こうです↓↓↓ お姉ちゃんに、「たろのおしっことドライブ」ってLINEしたら「シートベルトつけてないよ」って…