RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔いから

やっと解放されつつあります。元気になってきました。 最近,風邪っぴきだったのでお酒を絶っていたんです。 その反動で,嬉しくて飲みすぎました〜。 ワンコ達に夕飯をあげたのかどうかさえ覚えていなかったワタクシ。 お姉ちゃんに確認すると,ちゃんとご…

産卵中

只今,産卵ちう〜〜。 二日酔いながら熱々なベタさんを見守るのであ〜る。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

風邪ひきました(T T)

子供達から風邪をうつされ,喉やら鼻やらとんでもないことになっています。 午前中は,ベタ水槽を眺めながら,布団をかぶってゴロゴロしました。 すると,いつものことではありますが,頭の中に色々なことが思いつきます。また,考えてしまったりもします。 …

カラフル♪カラフル♪

ベタ,プラカットのパインくんっ子は生後50日ほどになりました。10匹いたはずが,ある日突然2匹減。 小さかった子2匹がいなくなってしまったので,食べられた可能性あり。 今回の子達は,色がカラフルです〜♪将来,どんなカラーになるのか想像もつきま…

集合写真

岩手は雪が降りました〜。サムッ!私は喉が痛くて風邪の引き始めです‥‥。 さて,先日のショー終了後,集合写真をパチリしてもらいました。 左からウルル,リッター,こたろう,ふじ子,ミュウです。 ウルル,リッター,こたろう,ふじ子は異母兄弟です。ウル…

神奈川南クラブ連合会展

10月24日に神奈川南クラブ連合会展がありました。 ジュニア牡クラスにこたろう,ジュニア牝クラスにふじ子を出陳しました。 こたろうは,クラス1席,ウィナーズ選ウィナーズドッグ。MCCカードゲットです。チャンピオン牡がいなかったので,自動的にベストオ…

湘南ダックスフンドクラブ展

10月23日に湘南ダックスフンドクラブ展がありました。 ロングヘアードカニンヘンダックスフンドは,単独システムとなりました。 我が家からは,自家繁殖ジュニア牡クラスにこたろう,自家繁殖ジュニア牝クラスにふじ子,チャンピオン牝クラスにミュウの出陳…

帰宅

10月23日湘南ダックスフンドクラブ展,10月24日神奈川南クラブ連合会展がありました。岩手県から神奈川県まで長い長〜ドライブです。 一人旅の長距離ドライブは疲れました。 今から車の片付けをして,また倒れますZZZZZZZZZ‥‥‥。詳細は後ほど‥。 応援ポチッ…

大事なところの毛の行方は‥?

10月23日(土),神奈川県の川崎マリエンで湘南ダックスフンドクラブ展があります。ダックスフンドだけのドッグショーって,ダックス好きにはたまらないですねっ。さて,我が家からはこのお方も参加です。 ↓後ろ姿に哀愁漂うこたろうくん♪ さきほどシャンプ…

週末はドッグショー

10月23日(土),神奈川県の川崎マリエンで湘南ダックスフンドクラブ展があります。ダックスフンドだけのドッグショーって,ダックス好きにはたまらないですねっ。 我が家からも出陳予定なので,本当は我が家のワンコの方を気にかけてろよって話なのですが,…

晴れた日は‥‥

お散歩大好きふじ子嬢。 昨日は‥, 行く手を阻むカマキリを一噛みであの世行きにしてしまったふじ子嬢。 『パクッ!』とカマキリに飛びついたふじ子ちゃんに「ぎょえ〜,ペッてしなさい!ペッて!!。」と注意しました。ちゃんと『ペッ!』してくれましたが…

茶色い男から黒い男へ変身中

我が家でお初の男の子,こたろうですが,最近メキメキと男らしくなっているような気がします。 線の細さ,コートの伸びの遅さなどもあり,いつまでもお子様ちっくなこたろうなのかと思っていましたが,ちゃんと成長するもんなんですね‥。 ついでに,体色も変…

大運動会

今日は町内会の大運動会。 ボール運び競争とか,パン食い競争などなど,最近の小学校の運動会では,やらない種目が多数。なかなか楽しめます。 んでもって,パン食い競争‥‥のはずが,何故かラーメン。 心の中で,「子供達!ラーメン狙って〜。」と思っていま…

歪んでいます‥‥(ノ_-、)

肩コリがひどく,整体へ行ってみると,バッチリ歪んでいました。 しばらく通ってみます。 日常生活での姿勢も指摘され,気をつけてみることにしました。これで,肩コリが良くなるのというのであれば,万々歳です。 私の場合,うつ伏せ寝もダメだって‥┐(-。ー…

こたろうは,鈍い!

秋〜。バッタの秋〜(笑。 散歩中にでてくるんですよ,バッタが! たろちゃんのお尻にバッタがとまったので,「たろちゃん,バッタいるよ。ここ,ここ。」って指差してあげました。たろちゃんは,喜んで指先によってくるだけで,バッタに気付かず‥。 鈍い‥‥…

人間だって好き嫌いはあるのに,ワンコにだけ好き嫌いはしないで!なんて言えないのだ。

長〜いタイトル。まあいいでしょう(笑。秋〜。もちろん食欲の秋〜。んでもって,最近食べれるようになった食べ物。それは「イカ」。 そう,私,イカが苦手だったのです。 タラコは大好きなのに,イカは大嫌い。「タラコとイカのスパゲッティ」とかあると,…

決定的瞬間!

↓これ♪どこが決定的瞬間? ↓拡大 ↓拡大 おばかダックスって感じ‥‥カワユイ。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

ふじ子ちゃん病院へ行く‥の巻

たるぎままに送ってもらい,ふじ子ちゃんを動物病院へ連れていきました。診察の間,たるぎままと弟くんは近くの本屋さんへおデートしにいってました。 ふじ子ちゃんを診察台に連れていくと‥‥‥。 「今日は誰ちゃんですか〜?」と先生がカルテをごそごそしてま…

カニンヘンダックスフンドはおんぶ犬?

「カニンヘンダックスフンドは,落ち着きがない」 ‥‥うんうん,よく言われますね。 でも,最近思うのは,「落ち着きがない」ではなく「活動的」という言葉の方が当てはまっているような気がします。体を動かすのが大好きな子達です♪ついつい「落ち着きがない…

生後35日目

ベタ,プラカットのパインくんっ子は,生後35日になりました♪ あんなにたくさん生まれたのに,結局10匹ほどしか残っていません。あれ〜? こちらは,6月生まれの女子達,ジョシーズです。女の子も2〜3匹しか水槽にいないと,ちょっちゅうケンカしています…

英語にはまってるの?

弟くん:「馬って英語でなんて言うか分かる〜?」 ちゃこまま:「う〜ま〜」弟くんのためにも軽くはずしとく‥ええ母親(笑 弟くん:「違うよ!お母さん分からないの?」 ちゃこまま:「う〜ん?う〜ん?ホースだぁ♪」 弟くん:「違うよ!」 ?? 弟くん:「…

9ヶ月になりました♪

正確には,9ヶ月になっていました‥です。2日ほど遅れちゃったよ〜。 ふじ子ちゃん 太らせたいが,なかなか太ってくれないのが悩み‥‥。 現在3.5kg。 我が家で一番のおチビですが,結構重いですね^^。ベルタやミュウと比べると,胴が長いせいかもしれませ…

ふじ子ちゃんやっぱりいつもどおりで賞

お利巧さんへの道を歩みだしたかと思いきや,家に帰ったらいつもどおりのふじ子ちゃんでした。 でも,歩くのはちょっと上手になったかな〜。 あと,最近気になるのは,リードが首に強くかかってしまったとき,「ゲフゲフッ!」ってなる子とへっちゃらな子と…

ふじ子ちゃん頑張りましたで賞♪

昨夜は‥‥。 あ,これは関係ないか‥‥‥。 さて,今日は,市場祭りにて,バトントワリングのデモンストレーションがありました。 でも,お話の中心は,子供達ではなくてふ〜じ子ちゃ〜んです。1ワンでお供に連れてこられてしまったふじ子ちゃん。とっても挙動…

買っちゃうのだ‥‥。

本を買うことは止まらない我が家‥‥。応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

買えないのだ‥‥。

ワタクシ,母親からよく言われます。「買い物できない人だねぇ」 例えば,先日お姉ちゃんが最上川で風に飛ばされてなくしてしまった帽子。3年物でした。いい加減買わねば‥とは思っていたのですが,まだ被れるからいいかぁと‥ついつい買えずにいました。 な…

川を見よう♪

HPにphotoをアップしました♪ 写真をたくさんのせたHPにしたかったのです。 段々イメージ通りになってきたかな? RIPARIAN.F.DOGS 晴れ。 全員お散歩終了の後,ふじ子ちゃんと川を見にいきました♪ いたいた〜!サケ。「ふじ子ちゃん見えるかい〜?」と声をか…

書くって難しい〜。

HPにphotoをアップしました♪ 写真をたくさんのせたHPにしたかったのです。 段々イメージ通りになってきたかな? RIPARIAN.F.DOGS 相変わらずHP作成もちまちまとやっております。 書きたいことは色々あるのですが,遅々として進んでおりません。 それは,とあ…

パチリ♪

「たろちゃ〜ん,コスモスを頭に飾ってあげますよ〜♪」 「え‥‥,オレっちに?(汗)」 はっきりお断りできないこたろうなのです‥‥。

多頭飼いの散歩風景は‥

こんな感じです。 こんな感じです。 こんな感じです。 こんな感じ‥ん?何か変なものが写りこんでいませんか? ↓こいつ? 売れない漫画家みたい‥。 徹夜した人みたい‥。 アフロ‥。 松田優作‥。 散々な言われようです。 極めつけは,お姉ちゃんの一言。 「そん…