RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ものもらいと包皮炎と肛門腺絞り

ものもらいで眼科へ行った翌日、さらに腫れてしまった。 目薬だけで効かないようなら飲み薬もらいにきてね♪って言われていたけど、そーなってしまった。 目が腫れたまま休診日に突入はいやーよーーー。飲み薬をもらいましたよ。 目薬してー、飲み薬のんでー…

ジャージャーと噴水

チョロチョロと流れ続けていたトイレの水。 水が流れる音が癒し効果ありか?と放置し続けた。 チョロチョロが気になるちゃこぱぱが、チョロチョロの原因を探っていたら、チョロチョロがジャージャーになってしまった。 台所でフライパンを洗っていたちゃこぱ…

シールを剥がしたいぞ。

今日はたろの狂犬病予防接種をチクっとなあ。 そして、イースの抗体検査の結果をきいてきました。 ざ、残念。抗体値がやや低いそう。 去年もチクっとしたのですが、今年も接種した方がよいとのこと。 3月 ベルタ,ふじ子…狂犬病予防接種(ベルタ:体調によ…

足裏は汚くても、お口はなるべく綺麗に‥‥

はーい、足裏が汚いからといってすべてを汚いままにしちゃあいけませんよう〜〜〜。 ほりゃーーー、歯ブラシだぞ、さあワンコ達よ、寄ってこーい!なのです。 ↓おやつか何かと勘違いしている?のかしら。歯ブラシ見ただけでワラワラと寄ってきます。歯ブラシ…

足の裏が汚すぎる‥‥

のは、ウルね。あんなに可愛い、可愛いなのに、足裏は見ちゃイヤ〜〜ん。 ↓ウェットティッシュで拭き拭き拭き‥‥。ペロペロしなくてよろしい! 他の子達は肉球がサラッとしているから、こんなにゴミついていないんだけどなあ‥‥‥。 ウェットティッシュは必需品…

可愛い可愛いウルくん

朝の6時30分。すーでーにー、弟くんは部活へ行ってしまったよ。 さあワンコのお散歩へでも行こうかと思ったけど、なんだか今日はのんびりと。 そんな日もある。 写真は子犬時代のウルくん。可愛いねえ。 最近はドイツタイプの子犬ちゃんがあまりいないのかな…

可愛いなあ〜〜〜。

オーナー募集するといいながら、結局、残留しちゃったウル。 子犬時代に可愛すぎて、写真をのせると欲しい人が殺到しちゃうと思ってあまり掲載しなかった。結局は全然殺到しなかったのだが‥‥www。後々、本当は興味あったけどオーナー募集しているとは思わな…

萌えポイント

今日は涼しくてお散歩に丁度良いね♪ でね、なかなか他の人には理解してもらえないだろうけど、それぞれのワンコに萌えポイントっていうのがあるのよね。 例えば、イースなら後頭部。短い後頭部の毛がちょっぴりぴょーんって跳ねてるところが可愛いの。シャン…

予定通り

イースの抗体検査、ふじ子の混合ワクチンしてもらってきました〜♪ 相変わらず、診察台ではウンともスンとも言わないふじ子嬢。 検便されてもクールに仁王立ちモデル立ち。 肛門でお熱測られてもクールに仁王立ちモデル立ち。 聴診器あてられてもクールに仁王…

病院へ

ウルの混合ワクチン、イースの抗体検査のために病院へ。 イースの抗体検査の準備ができていなかったので、イースの採血は明日に持ち越しとなりました。 明日は、ふじ子の混合ワクチン、フィラリア検査、イースの抗体検査、フィラリア検査です。 ベルタとたろ…

不正出血ということで‥‥

先月18日からヒートのベルタさん。 う〜〜〜〜〜ん、元気は元気なんだけど体調がなんだか微妙と思っていた私。 1つは、ヒートの周期が遅れたこと。割と定期的にヒートが来ていただけに遅れるということはやはり体の状態がベストとは言えなかったせいではない…

何色なんだい‥‥?

クリームの毛色がスタンダート外となり、クリーム表記は見られなくなったが巷にはイエローが溢れた。 ブラクリ→ブライエ!?!? チョコクリ→チョコイエ!?!? まあとにかく略して言いにくいのは確かだ。 毛色が何色なのか分かりにくいことは多々あるだろ…

悲しい鳴き声

朝方、ウルがワンワン!まだ4時だ。 もちろん「コラー!うるさいよ!」と怒られる。 でも、ウルの吠え方もなんだか変だ。 耳を澄ますと、ウルが吠える声の合間から、小さく「ヒャー、ヒャー」と悲しい鳴き声がする。 あっ、異変だ!布団からバッと飛び起き、…

栄養学

弟くんの部活では、プロのアスリートを支えている講師からスポーツ栄養学を学ぶことができます。 中学校部活の父母会の活動としては、なかなか他にやっているところはないそうです。 特に参考になったのは、成長飯と筋肉飯と疲労回復飯のこと!タンパク質だ…