RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

変身

弟くん、ヘアスタイルチェンジです(笑)。ワイルド〜 パジャマを着替えるように言われ‥、ちょっとふてくされた弟くん。ほふく前進で着替えを取りに移動中のところをパチリしました(笑)。

セクシーな尻がベルタさん。貧相な尻がミュウ子さん。 ‥‥以上、小ネタな一日でした

今日のベストショット

「がおう〜!」

昨夜は‥

ふぐ ケーキ 笑顔 呑み過ぎて顔がパンパンになったちゃこままなのです‥‥。あっ、腹もパンパン‥。

誕生日

11月29日。 誕生日おめでとう、自分。 祝32才で〜す。 めでたいかどうか分からないけどね………。職場では、ちゃこままは「いい肉の日」生まれって言われてます。 でも、私的には「ワンワンの肉球の日」って言ってほしいの…。

天気が良いので‥

散歩でも行くとしましょう♪ ↓ミュウさん腹毛ぼ〜ぼ〜になってきました。ベルタさん負けそうです‥ 犬の散歩なのか?子供の散歩なのか?よく分からない散歩でした(笑)。

べろべろ

テーブルは何かおいしい味がするんでしょう〜か?ベルタさん^^;

福岡&鹿児島旅行3

3日目 福岡タワーへ出発〜。お姉ちゃんと弟くんにピッタンコな顔出しがあったよ。 見たことないけど、あいのりバスにも乗ってみて‥。 ロボスクエア。 アイボがい〜っぱい。動きが可愛かった。でも、お値段が少々高し(笑)。そして、ベルタ&ミュウに破壊さ…

福岡&鹿児島旅行2

2日目 福岡から鹿児島へ飛行機で出発。ちっちゃい飛行機〜(笑)。ターミナルから一度、地上へ降りて飛行機に乗るなんて、なかなかないでしょ^m^。 さて、鹿児島での最初の目的は、「The みかん狩り」。電話で予約も入れていた。岩手から行くことも伝えて…

福岡&鹿児島旅行

さきほど無事帰宅しました。 「ベルちゃん、ミュウちゃん会いたかったよ〜!」と熱く抱擁をして、2ワンの全身チェックをして、「ふむふむ、今回はひ〜ちゃんちゃんと世話してたみたいだな‥(笑)」と安心。こうやって、お出かけできるのも、家でワンコの面…

出ない…

ミュウ子さんのう○こを待つものの、まだでない…。 そんなにもったいぶらなくても…( ̄m ̄)。そして、ミュウ子のう○このことを考えていたら、 『ウンコに学べ!』という本の一文を思い出した。 う○こを出そうか出すまいか迷って糞切りがつかない…お笑いの本…

お騒がせな奴がもう1匹

昨夜、夕飯後‥、ミュウさん粘液便&出血〜。今まで、下痢もしたことがないのに、初のう○こ異常がこれかよ〜と正直あせあせでした。 う○この様子をティッシュでほじほじしながら、注意深く観察。う○こは下痢ではない。異物なし。でも、大量の粘液がう○この後…

雪だよ‥{{{{( ̄△ ̄)}}}}

ついに積もっちゃいましたよ。雪、雪、雪〜。 あまりの寒さに縮こまっていたら、肩の筋肉がつってしまった(><)。 そして、乾燥肌なので、足の裏がひび割れて痛い‥。 そして、そして、腹痛だ。 「なんでこんなに腸が悪くなってしまったのかな〜?」としげ…

懐かしい写真発見

未公開フォト。さ〜て、この子は誰でしょう〜? K.papa見てるかい〜?????K.papaの好きなあの子だよ〜

結婚式

リカちゃんとバルタン星人の結婚式がありました。 ベルタが参列しています〜 ベルタには招待状がきましたが、ミュウにはきませんでした。「ミュウは来ないで〜!」って子供達に思いっきり拒否されたのでした。ミュウは、結婚式ぶち壊しそうだもんね‥‥。

おもしろ写真

I LOVE SARRY & ATOMのchinatsuさんのブログで紹介されていました♪ さっそくベルタ&ミュウもやってみよう〜〜〜 なんだかちょっとセレブチックでないですか〜〜(笑)。PhotoFunia←こちらで写真の加工ができます。

今日のお買い物

今日は本をネットで注文。 「動物の色素〜多様な色彩の世界」。 以前から気になっていた、色素と健全性についていろいろ調べたかった。 色素細胞は、神経系の形成にも関わる‥と漠然と理解するものの、それが何故に重要なのか、いまいちまだ分からない。また…

おばあちゃんとお出かけ

今日は土曜日だけど何故か小学校の授業参観。平日に来られない父兄のためらしい‥。いつもの授業参観よりお父さん率高かったです。我が家の場合、土曜日は弟くんを保育園に預けていないので、弟くん連れで授業参観。う〜ん、授業を見てるんだか?弟くんを見て…

失敗

さ〜て、3週間ほどシャンプーしていないミュウ子さんを綺麗にしようと思ったら、ブラッシングスプレーがない〜(@@)。しょうがないので、ドライヤー前に馬油を全身に塗ってみる。 ベタベタでいったいいつからシャンプーしてないのっていうような毛質にな…

冬の準備

来週から急に寒くなるという予報。 今日は仕事を午後休してタイヤ交換なり。 タイヤ交換の終わった車のタイヤの匂いを堪能するお二方。 何か匂いますか? 公園は落ち葉でいっぱい。がさごそがさごそ、落ち葉の上を走り回り、ふかふかの感触を堪能するお二方…

犬は落ち着かない?

職場で、猫派の先輩が久々に犬を抱っこする機会があったそうです。犬種はヨークシャテリアです。人懐っこくて、ペロペロしてくれて可愛いには可愛かったそうですが、なんだか落ち着かないとのこと。猫だったら抱いたときに、ぐんにゃりと人に寄りかかり安心…

お産

以前、職場で働いていた人が赤ちゃんが生まれたということで、遊びにきていた。私と同じ産婦人科だったので、お産話にも花が咲く。その産婦人科は、自然分娩、おっぱい育児を推奨していて、お産前に産道を柔らかくする指導がきめ細かい。また、母乳がでる仕…

側転練習

お姉ちゃん、側転練習中。でも、どう〜しても足が伸びない‥。「足まっすぐだよ〜、もっと上〜!」って言ってもなかなかコツがつかめない。 そこで、弟くんに側転をしてもらい、その様子をパチリしたものを、お姉ちゃんに見てもらった。 すると〜、頭の中で側…

ミュウのこと

肘、膝、股関節の検査を1才になったら受けようと考えていました。1才以降でないと血統書に記載できる評価を受けることができません。ただ、きちんとした評価をするためには、麻酔をかけてレントゲンを撮らなければなりません。 以前は、1才すぎてもミュウ…

おもろ〜

友人の結婚パーティにて 最後の締め 「お二人のご多忙をお祈りして‥」 んんん〜〜???忙しいのか〜い!とみんなで突っ込みを‥。 ご多忙じゃなくてご多幸ね、ご多幸。 サンタさんは 保育園の帰り道、空にむかってつぶやいた弟くん。 「俺、いい子にしている…

お庭PHOTO

アジリティの朝練

今朝はちょっとお疲れモードです。昨夜、仙台で友人の結婚披露パーティに行っていて、最終の新幹線で帰宅。バタンキューです。なので、アジリティの朝練にマダム〜な髪型で登場のちゃこままです。 ミュウ ベルタ たるぎ 今朝のたるぎさんは、待っている時の…

好きなこと、嫌いなこと

寒いです‥。散歩の後もまだ体が寒い‥。でも、ワンコは平気みたい。散歩の後も庭に出せ出せ〜!と勢いよく駆け出して行きました。そして、お庭でのお二人の好きなことは‥‥ ミュウは、たまごちゃんを噛み噛み‥。パフパフパフパフ音を鳴らして楽しんでいる模様…

矢島美容室

‥って分かります?好きなんです、こういうの。 なかなかCDを買うことのないちゃこままですが、さきほど買ってきました(笑)。矢島美容室がテレビで歌うときはビデオも撮っています。歌いながら踊りたいからです。振り付けを覚える気まんまんです。 家で「…