RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元気です

ベルタさん、翌日にはすぐに復活して元気にしております。 恒常的な痛みというよりは、我が家のパワフル軍団によってダメージを与えられたような気がします。 で、パワフル軍団からの被害を減らそうと、ベルタさんにラウンドクッションを作ってあげたんです…

元気ですって書いたのに病院行き

になったのはベルタさん。 イースの朝ご飯くれくれジャンプに巻き込まれ「ヒャン」鳴き。 その後、ハウスから出そうとしたら「ヒャン」鳴き。 リビングでも他の子が近寄っただけで「ヒャン」鳴き。 端っこに寄せてあげようと抱っこしようとしたら「ヒャン」…

元気です

サボってしまった。 元気です。 サボっている間、ベルタさんのグラグラしていた前歯がとれました。 すーるーとー、ベルタさんの食べるスピードアップ。ドライフードもパックパク食べています。 ノロノロ食べていたのは、やはり歯が痛かったのかな? 私はさっ…

ベルタとおセンチなふじこ

ベルタさん、顔が腫れた ↓腫れたのは、写真右側のほっぺです。鼻クソがついているのは気にしないでwww。 ご飯を残したからおかしいなあ〜とは思っていたの。 歯磨きをしようとマズルに触れたときに、あっ、腫れてるって気づいた。 触った感じがムチムチする…

病院の日

私の病院の日。 血液検査の結果が、じゃじゃ〜〜〜〜〜ん、素晴らしい。常人だ常人www。 鉄剤も半年くらい飲んだのかな?正常値に食い込んできましたとさ。 40代って不具合もでるお年頃なので、血液検査結果が健康だとめちゃ安心。あとは気になるのは頭の中…

祝 15才♪

ベルタさん、15才になりました。 めちゃくちゃメデタイ。 ↓もう名前を読んでも振り向きもしないお婆さんwww。聞こえてないのか、わざとなのか?まあ耳が遠くはなっている。背中もちょこっと曲がってきた。真ん中が尖っている。 ちょうど1年前は、体調安定、…

ウキウキ

今朝は雨が降っていた。 ちゃこぱぱからも「今日はお散歩無理だよ」って言われていた。 なので、リビングでわちゃわちゃ遊んでいたら、いつの間にやら晴れて道路も乾いている〜(@@)。 よし、今だ、ちょっとだけでも行くぜっ。↓短時間散歩と気づかずウキ…

犬の特権

洗ったのよ〜×6。 頑張ったワタシ。 頑張ったご褒美は‥‥ ↓ふかふかの尻毛❤️ う〜ん、尻毛がふかふか〜、可愛い〜と褒めちぎっています。 尻毛がふかふかになっただけで褒められるっていうのは犬の特権だよね。 人の尻毛なんてどーでもいいしな。 ↓ふかふかの…

ちゃんと覚えていたさっ、祝7才

ささっ、今日は5兄妹の7才の誕生日です。 みんな元気に7才を迎えられて嬉しいね。 ちゃんと覚えていたさっ、本当だよ。 覚えていたから、得意げに忘れていそうな人達に朝からLINEしたちゃこままっす。 ニコちゃんとこは絶対忘れられているでしょう〜。 あと…

我が家のかわい子ちゃんを見て見て〜♪

ウルぶがふじこばりに可愛くパチリできたので見て見て〜♪ やはり美人ママの血を引いているのだな。妹のゴディバも瓜二つ、いや瓜双子な顔だから、美人血統すごいな。自画自賛www。 で、で、で、スーパーと自宅の往復しかしない主婦の事件。 ハンドメイド に…

3月に突入〜

ハッ!?弟くんに振り回されているうちにもう3月に突入かよ。 ↓私の弟くんに対する気持ちはコレですwww。「シバクゾ」。マグネットなので冷蔵庫の扉にペタンしました。さあ、これを目にしろ! 私はハンドメイド モードになっていて、普段のお出かけバッグを…