RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オクラスープ

ウルとイースがバテているのかしら?ということで、オクラスープー。 汁もトロトロ〜っとなってええ感じ。 みんなパクパクっと完食。いいぞ。 私の楽しみは、出てくるブツにオクラのタネが混じっていないかじっくり見ることとなりました(笑)。 ワンコの健…

カオス

ちょっとクッションカバーを新しくしただけじゃないの‥‥。 なぜかその周りはカオスな状態になってしまう。 ↓そうそう、ふじ子ちゃん使い方正しい!でも、邪魔する子がいるねえ‥‥。 にほんブログ村

なんでもかんでもアイスにすればいいというものではない‥‥

と思うのだが、その地域の特産物なんかをアイスにしちゃうのはよくある話。 もちろん果物などを使ったアイスは普通に美味しいけど、それ以外で「うん、美味い。また食べたい♪」と思ったことはあまりない。きっとみな怖いもの見たさで食べてみるのだろう。 ‥‥…

食べたり食べなかったり

ここ数日、ウルとイースは食欲ダウン。日中は普通に元気で変わった様子はない。でもあまり食べない。気温が急に上がったりしてバテたのかしら? 一方、弟くんは食欲旺盛になっている。「炊飯器の米を食べ尽くすぜー!」という勢いだ。「食べ過ぎて腹が苦しす…

分からないね。

昨日は、ビールを美味しく頂くために、徒歩でお店まで行った。 桜も満開で綺麗です。 ↓部活でもいっぱい走ってきたのに、まだ走っている弟くん。 ビールぐびぐび楽しんでいるとーーーー、弟くんが「今からアウトプットを始めます!」と。 コーラに電気は通る…

一人撮影は難しい

ワンコ撮影には、ワンコの協力が必須であーる。 協力というか、マナー?しつけ?ともいうべきか。 さあ、何もできないウルぶーを連れて、一人撮影へ行ってきたのであーる。結果をご覧あれ。 ↓桜とウルぶー。 うん、ウルぶーが何ができなかって?「おすわり」…

やっと開花

2日前に桜の開花宣言となりました。 今日はポカポカなのでいっきに花が開くかな? ワンコのお散歩がてらあちこち見て歩きました。 ↓まだ満開とはなってないようです。 ↓イースは久々の長ーいお散歩でご満悦。 実は、肉球のひび割れが続いていたイースさん。…

さよならノエルさん

本日夕方にノエルさん帰宅となりました。 さよならノエルさん。 やーーーっと、ウルとは距離が縮まってきたとこだった。ウルが座椅子で寝ようかなーってとこに、ノエルさんを乗せてみたけど気にしないウル。 やはり男子の方がフレンドリー?ですね。 今日は…

野生を生き抜く力は何の基準になるのか‥‥

ノエルさんが寝てしまうと物音を立てても反応しないという話。ノエルさんと我が家のワンコの様子を伝えるときに、ちゃこぱぱにも当然喋りました。 ちゃこぱぱの感想「ノエルさんは野生では真っ先にやられるタイプだ。」とのこと。 うん、そーかもしれない。…

新顔

ゴディバ家を真似っこして、同じタイトルで(笑)。 ↓あらあら‥‥こげ茶軍団のはずが、薄茶色の方がいます。 ↓我が家では白い犬?と言われている左のベルタさんですが、やはりこうやってみるとこげ茶ですね。ちなみに、ウルは黒い犬と言われています。ハイ、…

帰宅

弟くん、修学旅行から無事帰ってきました^^。 あまり物欲のない弟くんは、決められた範囲のお小遣いも半分ほどしか使ってきませんでした。 お土産もいいけど、お土産話はもっといいねー。クスッと笑っちゃうようなネタがいっぱいで、本人は大変だっただろ…

春休みキッズ終了ーーー。

ふう‥‥。 ブログから遠ざかっておりました。 子供達の春休みが終わったのですよ。やっと通常運転。今日はどこいくあそこいく、昼食いるいらないなど変則的な生活終了。 お天気悪い日は日中に弟くんが家にいて、ゲームをピコピコ。 ネット対戦中の弟くん「春…

予防接種予定

今年の予防接種予定です。 3月 ベルタ,ふじ子…狂犬病予防接種(ベルタ:体調により延期、接種時期未定 ふじ子:ハガキ到着が遅れたため4月に延期) 4月 ふじ子済…狂犬病予防接種 5月 ベルタ,たろ…混合ワクチン 6月 ふじ子,ウル…混合ワクチン たろ…狂犬…