RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

GWは,福岡へGO〜。 気がかりなのは,ベタ稚魚‥‥。 5匹孵化していました。少な〜い。 なんとか大きくなって欲しいです。 稚魚水槽に餌を投入していけば大丈夫かなぁ〜。 応援ポチッとお願いします。

服を着てみた♪

なかなか服を着ることがない我が家ですが,ちび子達に初服着せをしてみましょう〜。こたろう→たろうこに変身。 「なんだこりゃ〜,脱がせろ〜脱がせろ〜‥」とゴロゴロするのでした。 ふじ子も同じ反応‥。 いや,ふじ子の方が自己主張しすぎ‥‥。 でも,最後は…

恥ずかしいのはどっち!?

今日はお姉ちゃん,弟くんともに家庭訪問。 さてさて,子供達にお昼ご飯を食べさせて〜,宿題もやってしまって〜と。うんうん,いい感じでないの〜。 が‥!,弟くんが宿題を途中にして遊んでるし〜。 「お〜い,ちゃんと宿題やらないと,先生来たら,まだ宿…

ベタの産卵が‥‥

急にはじまってしまい,慌ててます。 プラカットのオスベタ「たらこくん」とメス子を何度かお見合いさせていたのですが,たらこくんが強すぎて!?メス子達はみな死んだふり〜だったんですよ。実際,死んじゃったメス子もいたし‥‥。たらこくんが若すぎてまだ…

集合写真

やっとこさ集合写真。 ふじ子ちゃんは,こちらを見てくれません。 そして,一番に脱走していきましたとさ。 応援ポチッとお願いします。

風邪ひいた‥。

昨日から鼻水タラタラ‥‥。花粉症かな〜?と思っていたら夜は体が痛い‥‥。 風邪ひいたみたいです。 来週のゴールデンウィークは,福岡に行くのではやく風邪を治すのだ。 応援ポチッとお願いします。

カニ

生協へ夕飯の買出しに行くと‥‥‥カニ! 『ペットに/から揚げに』1匹40円となっておりました。 弟くんのペットとなり,から揚げになるのを免れたカニでした。応援ポチッとお願いします。

メロン

傷も塞がってきたので,メロンさん今日ご帰宅となります。私の不注意で怪我をさせてしまい,結構凹んでいたのですが,メロンさんご本人様は至って普通で痛がるそぶりもなく遊んでいてくれて一安心。また,お友達からも「肉球‥切っちゃった〜。あるある。」と…

寒いなぁ

な〜んでまだ寒いんでしょ? 変な天気‥。 はやくポカポカ天気になってほしいな。んでもって,中央公園にドッグランができたそうなので遊びに行きたいナリ。

メロンさん

今日はメロンを動物病院へ連れていきました。傷の消毒と治り具合をチェックしてもらいに。 血も止まっていて,ペロンとめくれていた皮がくっつきかけていました。 ドラえもんの手は,もうサヨナラ♪ 病院から帰ると,ストーブ前でまったりのメロンさんでした。…

尻イタイの‥

今日は,雇用保険の手続きやらPTAの役員会やらで座っていることが多かった。しかも,折りたたみ自転車初始動。タイヤもちっちゃくて,道路のでこぼこの衝撃が尻に伝わる。う〜ん,尻がイタイの‥‥。 ‥‥にしても,世の中失業者が多いのですなぁ。っあ,自分も…

じっとしていられないの‥

肉球がスパッと切れちゃったメロン子ですが‥‥元気です。痛くないの!?と思うくらい家の中を走り回ってま〜す。他のワンズに包帯を噛み噛みされちゃいかん!と思い,1ワンで遊んでいたのですが,結局,ご本人様が包帯噛み噛み‥。 かえって他のワンコと一緒…

メロン登場&事故

夕方にメロン&たるぎが遊びにきたよ。 メロン。 たるぎ。 んでもって,ここからが事件。 メロンの爪切りと足裏の毛をカットしていたら‥‥,肉球を切ってしまったちゃこままです 病院行きとなりました。 ごめんよ,メロン。 こ〜んなドラえもんの手になってし…

自転車

折りたたみ自転車買っちゃった。 ママチャリとはオサラバなのだ。 ベルタも自転車乗りたいの? 残念,カゴがついてないのだ‥‥。応援ポチッとお願いします。

フェルティング(完結編)

フェルティング‥‥一応の完成を見ました。 ジャジャ〜ン,こんな感じ。 び,微妙〜。 黒毛提供犬は,ダマさんちのももちゃ。 茶毛提供犬は,我が家のミュウ。 ダックスファンシャーにとっては,ブラックタン,レッドという基本カラー2色を楽しめる一品となっ…

懐かしい写真を

見つけました。4年前ほどの写真でしょうか? 弟くん2才。 いやはや,ちっちゃい。 カッコウのヒナを一人前に育てあげたらこう〜なったのでありマッス。 手乗りカッコウ。 応援ポチッとお願いします。

ツンツルテンのミュウ子さん

産後の抜け毛のピークは超えたかな? もう抜けるところがないくらい薄毛になったミュウ子さんです。 腹毛もスッカスカ〜。 んでもって,ワンコ達がワイワイ遊んでいるのを横目に,ふじ子ちゃんだけは弟くんの傍でまったり。 う〜ん,ラブラブ〜。 イヤイヤ‥‥…

呑みました♪

女性120分1000円につられ‥‥呑みすぎました。 バイナラ‥‥。 昨日のふじ子ちゃん う〜ん,ラブリ〜。 応援ポチッとお願いします。

ブサカワはお好きですか!?

たろちゃん‥,相変わらずのおっさん顔ですが,家族の人気者です。 そして,もしや‥?と思っていたことが,確信に。 ちゃこぱぱは,ワンコはブサカワが好き。(あえて,ワンコは!と強調したのは,私はブサカワに入れないで下さ〜い‥という淡い希望ですので‥…

静と動

はぁ〜い,こちらまったり組みのお二方。ベルタ&ふじ子。 ストーブ前が指定席。 はぁ〜い,こちらアクティブ派のお二方。ミュウ&こたろう。 ベルタはダイエットして欲しいのでもっと動いてほしい。 ふじ子は仔犬なんだからもっとそれらしく元気にしてほし…

夕飯

ワンコさん達はいろいろ食べます。生肉,レバー,ニンジン,ブロッコリー,じゃがいも,チーズ,ヨーグルト,いちごなどなど。う〜ん,ゴージャス!?いやいや,ドライフードにのっけてみたりするだけのことが多いのです‥‥。 今日は,湯剥きしたトマトがあっ…

ワンワンふ〜じ子ちゃん

さてさて,今日はふ〜じ子ちゃんのこと。 ふじ子カニンヘンダックスフントの女の子。生後3ヶ月なり。生まれたときは,190gでまあまあビッグサイズ。今は‥‥?こたろうが,デカすぎて,ふじ子が小さく見えます。なので,ふじ子は普通なのかもしくはデカいの…

呼び名

名前をつけていても,いつの間にやら可愛い愛称がついちゃうワンコ達。 ちなみに‥‥。 ベルタ→ベル。ベルちゃん。 ミュウ→ミュウ。ミュウ子。そのまんまじゃん。 ふじ子→ふじ子。ふ〜じ子ちゃん(ルパン?世風にね‥。 こたろう→たろう。たろちゃん。こたろうの…

ズラかぶりのたろちゃん

こたろう‥‥呼び名はたろちゃん。カニンヘンダックスフントのオス。生後3ヶ月のバブバブ。可愛い盛り‥‥のはず。 そんなたろちゃんですが,変なあだ名つけられてます。 ズラかぶりのたろちゃん‥‥と。ええ〜そうですとも。よくかぶっちゃってます。自分の耳を‥…

また飲んだ〜♪

昨夜はたるぎままがお泊り。んでもって,たるぎもお泊り。ん?メロン子ちゃんは? メロン子ちゃんは,実はたるぎままのままの子ってことなので,たるぎままのままと仲良くやっています。夜に一緒に寝ると,首にマフラーの様に巻きついて寝ちゃうみたいです。…

飲んだ〜♪

昨夜も飲みのレッツラゴ〜。 お気に入りのお店に行くと,看板にスタッフ急募!と。あれ〜,いつものホールスタッフのお兄さんいなくなっちゃったのかな〜?と心配してお店に入るといるじゃ〜ん,良かった。 料理はおいしいし,スタッフの感じもいいし,お気…

3ヶ月

ちび子達生後3ヶ月になりました。 元気にスクスク成長中です。 ↓ふじ子最近は女の子らしい優しい表情を見せるようになりました。マイペースというか自分勝手というか‥‥。先日,柴犬ちゃんに吠えられてから,知らないワンコや人がくると「キャンキャンキャ〜…

ジャパンインター最終日

さ〜てさて,今更ながらジャパンインター4月4日のこと。散々道中を満喫していましたが,この日が本当の目的なんですよね。軽い二日酔いながら朝はぱっちり起床。 カニンヘンの審査は8時30分からだったので,急いで準備♪受付に行くと私のゼッケンないし‥…