RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Excellent Arrowと行くドイツの旅5日目

10月17日 この日は,ドッグショーの結果報告&アドルフまたまたお預け…ということで,も一度ドイツのブリーダーさん宅を訪問。 Uhlenfluchtという犬舎です。 アウトバーンを何百キロ走ったんでしょう?もう分かりません。 犬舎は,柵が何面かに区切られ…

赤ちゃんとカニンヘンダックスフンド

1才半になる姪っ子をちとお預かり〜。 9才の姪っ子は,我が家の子供達と歳も近いせいか,ワンコ達も違和感なくスムーズに受け入れOK。でも,赤ちゃんは勝手が違うのか,ワンコ達の反応も様々です。 ふじ子 姪っ子に近づきません。弟くんから離れようとしま…

スナネズミふぉと

お姉ちゃんの愛ネズミです。 ハムスターフードの他に,フルーツや野菜の切れ端なんかを喜んで食べます。その辺で拾ってきたクリも生でガジガジいっちゃいます。基本的に草食なのですが,時折,ゆでたまごの白身なんかをあげても食べてます。 お庭のクローバ…

Excellent Arrowと行くドイツの旅4日目(その2)

インターナショナルドッグショーでは,ダックスフンドの審査リンクが2つしかなかった…ということもあり,午後にかかるまで審査が続きました。 良い結果にご機嫌なお二方。 日本のダックスフンドに興味を持ってもらったようで…,他国のハンドラーさんからも…

ふ〜じ子ちゃんハジケ過ぎ……(☉ε ⊙ノ)ノ

ふじ子ちゃん,生後1ヶ月前後かな? この頃はこう思ってたんですよ……「我が家のビューティー担当はこの子で決まりかなっ。」って。 うんうん…,お顔はね,うん,可愛くなった…と思う。 だ〜け〜ど〜,中身がね。 「どりゃ〜〜!!。」 「どりゃ〜〜!!。」…

A HAPPY HALLOWEENお菓子ゲット〜♪

フネさんが子供達にお菓子をくれたよ。 う〜ん,入れ物が可愛いでないの〜。 パチリしとこっ♪ 被り物担当のふじふじもナイスっ 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村にほんブログ村

Excellent Arrowと行くドイツの旅4日目(その1)

10月16日 ドイツ,ドルトムントにて。 この日は,インターナショナルドッグショーです。ダックスの審査会場は場所を変え……,野外のテントにうつりました。 ちと寒い。 椅子を持っていない私達は,やっぱり早めに会場入り〜。今回も椅子ゲット。良かった…

アオシマ 4Dパズル ドウブツ12 イヌカイボウモデル

ドイツに行くにあたり,「VISAカードを持っていた方がいいよ〜。」とのことで,ワタクシ,人生初のカードなるものを作成。今まで,ネットで買い物する場合はちゃこぱぱカード,家族旅行時のホテル等の支払いはちゃこぱぱカードで済ませていたので必要性は感…

秋ですね。公園の紅葉を見にいこう♪

さてさて,ドイツ旅行記と平行して,通常記事を……。 私がドイツに行っている間,ちゃこぱぱが子供達のご飯作りを担当してくれました。心配だったお弁当の日も,私の作るお弁当より豪勢なものを作ってくれたそうで……。お姉ちゃん大喜び。 ワンコ達は,みんな…

Excellent Arrowと行くドイツの旅3日目(その3)

表彰式&グループ選の前に,お買い物,お買い物〜。 ドッグショー会場は,華やかなお店でいっぱい。どれを買おうか迷っちゃう??? ……いえいえ,私の目的は一つですよ。 I LOVE シャーペイ。 しかも,犬種クラブごとに出しているブースもあり,ドイツテッケ…

Excellent Arrowと行くドイツの旅3日目(その2)

さてさて,ドイツにてブンデスジーガー展にチャレンジする日本産ダックスフンド達は,この4頭。 カニンヘンワイアーのアイヴァン。 ミニチュアロングのブルック。 カニンヘンロングのアドルフ。 カニンヘンロングのアクセル。 我が家の犬?……,日本でお留守…

Excellent Arrowと行くドイツの旅3日目(その1)

10月15日 ドイツのドルトムントで行われるブンデスジーガー展。ブンデスは,ドイツ連邦…つ〜意味でいいのかな?とにかく,1万頭以上集まるという大きなショーでした。会場は,いくつものフロアに分かれていて,迷子になりそうなほど。実際,ショー最終…

Excellent Arrowと行くドイツの旅2日目

10月14日 朝一で,ドイツの動物検疫所へ行きました。日本へ帰るためのチェックを済ませておくためです。犬だけ帰ってこれなくなった〜なんてなったら,シャレになりませんよね。なので,早め,早めに……。 今回はスムーズに進みましたが,2〜3時間待ち……

Excellent Arrowと行くドイツの旅1日目

Excellent ArrowのライナスPさん,SHILDKROTEのプクさん,WalhallaのゆきPと行くドイツのドッグショーを堪能する旅。 ライナスPさんプロデュースの今回の旅のテーマは……『Excellent Arrowと行くドイツの旅』なのです。そのまんま…… 10月12日 前日のうち…

3連休は……

子供達のバトントワリングの発表会があったり,フリマに参加したり…とちょっと忙しかったです。 一番時間を割いたのは,弟くん飼育中のカジカのエサ獲り。1週間分を集めるのは相当大変です。バケツを持って公園のあちこちを掘り返し,ミミズ掘り。網を持っ…

ドイツ旅行へむけドタバタ準備(((((((っ・ω・)っ

来週からドイツへ行くのだ〜。 慌てて準備しています。 まずは,パスポートがとっくに切れていた。旅行まではまだあるから…と余裕ぶっこいていた私。……が,「飛行機予約時にパスポートナンバーが必要になる。」とのこと。ヤバいじゃないの,私。ギリギリセー…

飼育ペットに癒される瞬間はどんなとき???

ベルタさんは,デカ尻がぷりぷりぷりち〜。 こんな見た目のみならず,動物達のお食事風景なんかも癒される時間です。 ワンコ達に,「今日はブドウがあるから食べるかな〜。フードにトッピングしてあげよう♪」ってな感じでお食事を用意し,ペロッと平らげてく…

淡水魚はお好きですか…?

久々にベタのこと。 寒くなってから,調子を崩す子多数…。 特に,暑い時期から急に冷えた頃がヤバかった……。 さてさて,7月6日生まれのショーベタっ子がいます。成長の良い子達は,今回はみな新しいオーナーさんの元へ旅立ちました。家に残ったのは,チビ…

往復10kmの道のりを自転車で大爆走!

学生さんと楽しく飲み会をしてきたちゃこぱぱ。ラリラリ〜と楽しく酔っぱらって帰宅。……が,「鍵がな〜い。」とのこと。 話を聞いてると,鍵が放置されている場所…そのまんまじゃ危険じゃないの〜つ〜ことで,ワタクシ,鍵の回収に行きました。夜中に…。しか…

ちょっとカッコいいダックスの男の子♪

普段は,ブサカワこたろうくん。これはこれで可愛い……。 でも,時には,イケメンな雰囲気で。 陰影が素敵じゃないの〜。 腹毛と尻尾毛がおしっこでカピカピになっていなければ,なおイケメン。前足だけトイレにINしておしっこを外し,しかもその上に寝ていた…

魚獲り

増水したときの影響で,川の脇のくぼみに水が溜まっています。 魚も川に戻れず取り残されています。水がどんどん干上がり,魚の逃げ場もなくなってきました。弟くん専用の格好の漁場です。 「お母さんも獲りたいな〜♪」って言っても,「俺がやる!」の一点張…

犬と子供の関係……

今朝はこんな可愛い光景を見ることができました。 お散歩後,弟くんとふじ子ちゃんが二人でまだ外にいたので,見に行くと………。 寄り添っていました〜。しかも,なんか喋ってるし……。弟くん,犬語分かるの??? その後も,弟くんの背中に乗せられ、あちこち…