RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猛犬注意!?

さてさて、楽しみな週末。とくに何をするわけでもないのですが、いつもより長〜くワンコとお散歩するのが楽しい♪♪弟くんもお散歩に誘ったのですが、どう〜も行きたくないご様子。 「俺が転んで怪我したら、病院へ行かなきゃいけないだろ〜!」 と訳の分から…

シャワー

↓ベルタさんシャワーしました♪ 背中の抜け毛が多いな〜、まさか、換毛!?、先日使ったシャンプー液が合わなかった!?な〜んて思いつつ(内心はヒヤヒヤなのですが^^;)、シャワーで抜ける毛を取っちゃうことにしました。ついでに、カピカピになっていた…

やった♪

3回連続散歩中にう○こに成功したミュウ子さんです!今日は、う○こ中にトイレのコマンドも入れときました。自由自在にう○こ出来るようになるといいねえ‥^^ ↓お散歩中 ↓「エライでしょ♪♪」と満足気なミュウ子さん。

褒めたり叱ったり

先日、ミュウは褒め加減や叱り加減が難しいと書きました。 ちゃこの場合 大げさに褒めても→テンション上がらず‥ きつく叱っても→意外と懲りない ‥という感じで、至ってマイペースです。イケナイことは理解はしていますが、人の気持ちを敏感に読み取るので、…

ダマさん家へ

ミュウ子を連れてダマさん家に遊びに行きました。ベルタは、ヒート中なのでお留守番^^。 ↓↓左:ミュウ 右:くんくん くんくんと一緒に歩く練習をしようと思っていたのに、おしゃべりに夢中で‥^^;あう〜、雨が降ってしまいました(><)。では、サラバ…

カメラ復活〜!

Myカメラ、やっとご帰宅です。嬉しいので今朝試し撮りしたものの、お姉ちゃん〜ピントひとつも合ってないじゃないですか〜(><)。 まっ、いっか♪ ↓ミュウ。最近、リードを張ると下を向くようになっちゃって、練習の仕方を変えなきゃ〜と反省中‥^^;上体…

動画

動画3連発です♪ 今日は雨‥。ワンズも家の中で退屈そうです。ちなみに弟くんも退屈そうです。牛アキレスをかみかみしているベルタやミュウにちょっかいを出しています。車のおもちゃをベルタにけしかけるものの、おもいっきり無視されています〜(笑)。ベル…

運動会

昨日の運動会は天気もほどよく、しかもしかも、お姉ちゃん大活躍でとっても感動しました! 何度も書いているけど、お姉ちゃんは運動音痴です^^;小学校の体力テストでも、腹筋の平均10回ほどのところ、半分の5回しかできません。筋力弱弱なのです。そん…

ブサイク〜?

他のHPを見ていると、みんな仔犬さんのお顔が可愛らしいということに気付く(@@)。言っちゃあなんだが、ミュウ子さんははっきりいってブサイクでしたよ(笑)。HPにUPできない写真が多数‥ かりに、オーナーさん募集のときに、お顔で判断されたら、ミュウ…

疲れてる‥

いやはや、疲れてました。 外仕事が続いたことと、花粉症のせいで目の奥が痛く、痛み止め&鼻炎の薬を飲んで、そして、今日の午前は愛宕山へ親子遠足〜。 弟くんの動きの速いこと、速いこと。 担任の先生からも、「クラスでも1番、2番によく動くからね〜(…

ちゃこ

ちゃこ4才の誕生日。4才のちゃこに会いたかった‥。

ヒート

ベルタさんヒートです♪ヒートがなかなかこなかったので、いつになったら産後の体が回復するのかな?とちょっと気になっていたのですが、一安心です。しかも、6月からのショーの日程にもかぶらず、ベルタさんナイスです(笑)。 ヒートさんの第一発見者は、…

お庭にて

どう〜も草むらにいくと、花粉症のせいか、まぶたの痙攣が‥‥(T T)。目がしょぼしょぼで、今日はお昼寝してしまいました。 夕方、お庭で遊ぶ2ワン。 ↓ベルタ。胸毛がふさふさしてきました。耳毛は、ミュウにむしられてます^^; ↓ミュウ。タレ目系で可愛く…

たるぎ♪

2週続けてたるぎと会うこととなりました♪かな〜りウキウキのちゃこままです。 ↓↓左から、たるぎ、ベルタ、ミュウです。たるぎが一番華奢で小さく見えるけど、体重も3.1kgになったそうです(@@)。 いろいろ事情もあり、友人宅へお嫁いりしたたるぎです…

酔っ払い

久々に呑みました。 ミュウの成長を見て、こんなにも母親に似るなんて、母の遺伝力ってすごいな!って思いつつ、ちゃこを思い出ししみじみ。 ちゃこしかいなかったときは、いろいろちゃこの欠点が気になったものですが、ベルタ、ミュウを見ると、またちゃこ…

ぬさかけの滝

矢巾の水辺公園へ行きました。草ぼうぼうで、鼻と目がしょぼしょぼになったちゃこままです。完璧花粉症です。 水辺公園というだけあって、あちらこちらに小川が整備されていました。暑かったので、水を飲もうとしたベルタさん。飛び込みました(笑)。 足が…

リスク回避

現像した写真が、たまたまカメラ屋さんで店員さんの目にとまり、カメラ屋さんの方から東京での写真コンテストに応募したいと申し出された。桜をバックに撮ったベルタとミュウの写真だった。 サービスで、大きくプリントされた写真も貰った。とても綺麗だった…

ミュウの性格

ミュウの性格‥、いまいち掴めなくてちょっと困っています。 外でワンコを発見すると吠えるミュウ子。 でも、いつもという訳ではない。遠くからじ〜っと見られていたりすると、吠えます。しかも、毛が逆立っているし‥(−−;。逆に、遊ぼう〜♪って感じで突進す…

リニュ♪

すべてHPを失くしてしまうのはちょっともったいないかなと思い、シンプルなHPにリニュしていくことにしました^^。写真を撮るのが好きなので、お気に入りのものを大事に残していければいいなあと思っています。 まだ、作成途中ではありますが、遊びにきてみ…

1本化

HPの更新が困難になってきているので、ここのブログにすべてのカテゴリーをお引越ししようかと思案中です。やっぱりブログ形式は、情報をUPするのもラクチンですからねえ‥。 最近は、夜は本読みをしたりしていて、すっかり世の中の情報から遅れているちゃこ…

尊敬の眼差し

弟くんがお庭でカエルをゲットしました。カエルを虫かごに入れて、お姉ちゃんに 「ほれほれ〜、カエルだぞ〜!」 と言ってちょっかいを出します。 お姉ちゃんは、きゃ〜きゃ〜言って泣きました。 「お姉ちゃん、弱虫〜(笑)」 と弟くんは得意気。「止めなさ…

たるぎ〜♪

I LOVE たるぎ〜♪です。‥昼頃、お日様が見えてきたので、急遽たるぎさんと高松の池へお散歩に行きました。ちなみに、ちゃこままデジカメはメンテナンスのため、1週間ほど不在です^^;でもでも、たるぎさんをパチリしたかったので、コンデジさんをお供にし…

練習の成果

*****‥実は、今日は結婚記念日♪10年目に突入です(笑)***** お姉ちゃんが泣きながら練習した自転車、GW中になんとか形になってきました♪↓↓ まだうまく乗れなくてちょっと悔しい俺様は、うさぎのさかくんに応援されながら、自転車の練習に行くのであります…

世の中に不平不満

とってもBIGなプッチンプリンを子供達と分け合って食べる‥というちゃこままのささやかな幸せ〜♪さ〜て食べようかと思ったら、プッチン棒が4本もついている(@@)。しかも、プッチンできるのは1本だけ。運だめしということらしいが、別にどう〜でもいいや…

培地

今日は仕事で培地をちまちま切ってスライドガラスに乗せていました。最近、ゼリー作りにはまっていたので、いい感じのプルプルさに思わず培地を食べたくなりました。培地はうまく作れるのに、ゼリーは固すぎたり、ゆるすぎたり‥と失敗続きなので〜す(T T)。

ベルタ似

さ〜てさて、ミュウさん最近歩く練習をしています。6月からパピークラスでショーに出てみようかな?な〜んて思っていますが、まずは犬歯の乳歯が抜けないと〜(T T)ですよね。乳歯残ったままじゃ駄目だよねえ‥。 ミュウと一緒に練習していると、あらら、ベ…

写真の変遷

始めに手にした一眼レフカメラが、ペンタックスの古〜いカメラ。う〜ん、名前が分からなくて残念。父親が働き始めの頃購入したもので、当時の給料3ヶ月分と聞いております^^;色合いが柔らかく撮れるカメラで、気に入って使っていました。ピントも絞りも…

リゾートパークオニコウベ

今日は、子供達はおばあちゃん、ひいばあちゃんに連れられお出かけしてしまいました。ヨッシャー!!ちゃこままのフリータイム♪さて、ちゃこぱぱに「何したいの?」と聞かれ、すかさず 「犬三昧♪♪」 と答えたのであります。 宮城県まで車を走らせ、リゾート…