RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚が硬い!?!?

動物病院から…「ベルタちゃんとふじ子ちゃん,狂犬病予防接種忘れてますよ♪」と。 幸い,ベルタもふじ子も体調良好。今なら年度内でセーフらしい。すぐに動物病院へ。 2ワンとも診察中はとってもお利口さん。もちろん注射にも動じません。ひたすら仁王立ち…

たろとウルの比較

↓たろ。1才1ヶ月頃。 ↓ウル。11ヶ月。 写真で見るとよく似ている2ワン。 私は個人的にはたろの方が良い構成だと思っているのだけれど…う〜ん,う〜ん,過ごした時間のせいで贔屓目で見ているだけなのかな〜??でも,似ているけど体型も歩きも違うんで…

がぶがぶ

コタツ布団に何やら微妙なシミが…。 甘い香りがするのだが,子供達がお菓子を食べこぼしたのだろうか?? そのシミが気に入ってしまったうぃー子は……食いつきっぱなし(笑)。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

相性があるのよ

イースがヒートちう。なので,ハウスの編成をちょっとチェンジ。 チビ達が成長してきて,自己主張もするようになり,また大人犬達に大人扱いされるようになってくると,やはり犬同士の相性というのもが出てくるのよ。 子犬ちゃんに寛大なベルタさんですが,…

ウズウズ…だそうです。

先日,「俺が5連勝したら王の座を譲りやがれ!」と弟くんが叫んでおりました。 お姉ちゃんと将棋勝負をしているのですが,目上のお姉ちゃんが『王』,弟くんが『玉』を使っているのです。勝負中も,まるで将棋が強いかのようにお姉ちゃんにウンチクをたれて…

体調不良デス…。

どうやら子供達の学校の方でも胃腸炎などが流行っているようです。 我が家のワンズもちょっぴり体調不良っ子がいます。 たろっぺ&ベルタです。 ゆるい〜〜〜〜。 こういう時は,人の側を離れようとしないたろっぺ。 人も犬も体調不良の時は,スリスリと甘え…