RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかっぱカニンヘンダックス

今週は子供達のお誕生日週間です。 なので,本日は,昼食をみんなで食べに行ったり,誕生日プレゼントを買いに行ったりとおでかけDAYでスタ。 帰宅してみると,たるぎまま登場。 たるぎさんをトリミングショップにお願い中とのこと。 し〜か〜も〜,たるぎさ…

喘息に笑いは禁物?

久々に喘息発作の弟くん。 自宅にて安静中。 ……だったのですが,さきほどテレビでやっていた「マスクパフォーマーズ」による芸を鑑賞したら,笑いすぎてヒューヒューなってます。 ちなみに,その芸とは……,『ヘソでブドウをむく』『ふんどしでテーブルクロス…

秋の味覚を堪能した〜い♪我慢できない子達。

↓ベルタとミュウです。 リビング生活のワンコ達ですが,人間の食事中はハウスにINされます。 ここでちゃんと待っていなさいよ!ということなのですが,どうにも我慢できないのがベルタさんとミュウ子さんです。 私は基本的に,人間が食事中のものをワンコに…

ぽかぽか…

夜はめっきり寒くなりました。 ベルタさんを抱っこしながらテレビを見ているとぽかぽかで〜す。 ベルタさんもウトウトしていることだし,ちと重いけど,私も動かないようにしよう〜な〜んて思っていましたが……, テレビに栗原類くんが出演しているのを見つけ…

つい切なくなった……。

今日,ペットショップにふらり立ち寄った。 ガラス張りのトリミングルームを見ていたら,プードルちゃんがトリミング真っただ中。 でも,爪を切るために足を持ち上げられようものなら,悲鳴のような声を上げたり,噛み付くような仕草を見せる。当然のように…

ふ〜じ子ちゃんの災難。

姪っ子登場。 「ワンワン,可愛いねえ〜♪」とお話も上手になってきた。 おもいっきりハグされるふ〜じ子ちゃんには災難なんだろうな。 目ん玉ひんむいているふ〜じ子ちゃんです。 でも……,逃げたきゃ逃げれる状況なはずなのに,いちお,姪っ子の言葉には耳を…

夕方は涼しくなってきたので……

徒歩で街へ繰り出す。 朝夕は30分に1本ほど,昼間は1時間に1本ほどしかバスがこない。 なので,歩いた方が速いことが多々ある。 川原でトンボを捕まえながらゆっくりお散歩。 本日は45分ほどかけて目的のお店に到着。 歩いてくるとビールがさらにウマ…

ヒマラヤチーズスティックって流行ってるの?_s(・`ω´・;)ゞ ..

ドッグショーの時に,舞mamaさんからもらったヒマラヤチーズスティック。 く〜さんも,「これはいい!」って言ってたけど,そんなに流行っているんですか〜?? どうも流行ものにはウトいもので……。 流行る理由は,我が子に食わせてみれば判明するでしょう〜…

バイオセンサーを舐めたらイカン!

たろちゃんが追っかけの標的にしていたのはふ〜じ子ちゃん。 そろそろヒートが近いんだね…でも,予定ではもうちょっと遅いはずなんだけど。 たろちゃんもあてにならないなあ〜。 な〜んて言って,たろちゃんを小馬鹿にしていたのですが……。 ふ〜じ子ちゃんに…

ドッグショーのお楽しみ♪〜お友達編〜

今回は,カニンヘンの男の子,レックスくんの応援をしてきたのデッス。 両日ともにBOB。ママさんと歩いても,実家のパパさんと歩いても,落ち着いた歩きで安心して見ていることができました。おめでとうございま〜す。 たろちゃんとレックスくんをパチリしま…

たろちゃんにたくさんの応援ありがとデッス♪山形カントリードッグクラブ展

16日。寒河江チェリーランドにて,山形カントリードッグクラブ展がありました。 ↓たろちゃんのショーの様子を舞mamaさんが動画で送ってくれました〜♪ありがとデッス。 この日もめちゃくちゃ暑かった。 で〜も〜,普段からクーラー知らずのたろちゃん。暑い…

やっちまったな〜…山形県全犬種クラブ展

15日。寒河江チェリーランドにて山形県全犬種クラブ展がありました。 前日に会場入りし,前夜祭。 夜中のトイレまでの道のりでコケた。それも石段のところで。 「膝が痛いよ〜。」と言いながら就寝。 朝起きると,膝から流血していたことに気付いた。 血も…

ウンザリなふじ子嬢。

↓ふじ子ちゃんです。 つい数日前までは,ミュウ母さんのヒートの残り香を追いかけまわしていたたろちゃんですが,現在は,ふ〜じ子ちゃんのオケツを追いかけまわしております。もうすぐヒートがくるのかしら? お〜か〜げ〜で〜,ふじ子ちゃんウンザリ。 た…

悩殺!?セクスウィ〜ギャランドゥ〜!

ふじ子ちゃんがチビチビの頃のこと。同じくらいのサイズで生まれ,パッと見た感じ見分けがつかなかったふじ子ちゃんとメロンちゃん。 ↓だ〜け〜ど〜,セクスウィ〜ギャランドゥ〜があるかないかという決定的な違いがあった。 ↓セクスウィ〜ギャランドゥ〜の…

お顔くしゃくしゃ……。じいさんみたい…(笑)。

たろちゃんです。 お顔くしゃくしゃ……。笑っているのか?泣いているのか?それとも老けたのか?お口もアホみたくポカーンと開きっぱなし。 よく分からんお顔ですが,すごくたろちゃんっぽいです。 ↑このお顔になる直前は……。 弟くんと家の前をダッシュ,ダッ…

週末はドッグショーがあるよ。

15日,16日は,山形でドッグショーがありま〜す。 場所は,寒河江チェリーランド。う〜ん,行ったことがない。どんなとこなのでしょ?? 主催者の方が,「岩手からなら2時間半だよっ。」って言っていたけど,2時間半……絶対無理っしょ。 ↓我が家からは,万…

イライラするとき……。

タマネギの皮がうまくむけない時……。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

アレルギーかしら?

昨日のこと。 夕飯の準備のため,カボチャに包丁を入れていた。 するとっ,腕がだんだんとかゆくなってきた。 調理も終了,夕飯時には,肘下に赤いプツプツがっ。おまけにめっちゃかゆい。 ア,アレルギー???まさかカボチャを触っただけで? もともと,ア…

おやつを取る悪い子を追っ払え!

久々に,牛アキレスを与えてみる。 4ワンともお気に入りの場所へ移動し,黙々と牛アキレスを齧るのです。 ↓ベルタさん。 ↓ミュウ子さん。 ↓ふじ子ちゃん。 ↓たろちゃん。 ↓一番最後まで齧っていたのは,ミュウ子さん。先に食べ終わった3ワンは,ミュウ子さ…

ふじ子ちゃんの大好きな場所。

昨日の記事で書いたように,ミュウ子さんは座椅子好き。 ↓んでもって,ふじ子ちゃんは,ここがお気に入り♪ ↓潜るの大好き♪ ↓タオルケットにも潜るのです♪ ↓鼻先だけ出ています。いつか気付かれずに踏まれちゃうんじゃないかと心配。 ↓「何か言った?」byふじ…

母ちゃんは怒りんぼだゾ!雷注意報だゾ!

↓ミュウ子さんのヒートが終了したので,久しぶりにリビングに4ワンコ勢揃い。 ↓ヒート中もおパンツ派ではない我が家。ヒート犬は,座椅子にあんまり座らないでね…と言われていたせいか,ミュウ子さん,座椅子をがっちり陣取っています。ついでに,扇風機の…

あやふやな認識

↓本日は,たろちゃんをシャンプー。腹毛や尻尾毛がベタベタ,カピカピとなっていましたもので……。男の子のおしっこは,匂いもさることながら,女の子と比べて濃い〜ような,粘っこいような?だから,コートにつくと,こんなにベタベタ,カピカピするのかしら…

ここまで似てると笑える(;・ж;・;)。。。

↓はい,右見て〜 ↓左見て〜 ↓上見て〜 ↓カメラ目線下さいなっ♪ ヒートが終わったミュウ子さんをシャンプーしている時,「やっぱりふじ子と似ているよなあ…。」と思ってしまった。さっそくふじ子嬢とミュウ子さんを並べてみると……,そっくり(;・ж;・;)。 ちな…

ふじ子ちゃんのデブエット

さ〜て,ふじ子ちゃんのご飯タイムです。 ↓「ご飯だよ〜,ここにお座りしなさいね♪」 「えへえへ,ご飯まだかな〜。」byふじ子 ↓底の方に私の手作りご飯を忍ばせてあります。畑でトマトがたくさん採れたので,本日はトマト&鳥ひき肉スープです。見えないけ…

孵化してた〜♪

弟くんがこの前買ったオオクワガタ。今年羽化した新成虫だから,繁殖は無理だよ…とお店の人には言われていた。 しっか〜し,弟くんには,去年羽化したメスのオオクワガタがいるのです。 ダメもとでペアリングしてみたら……… タマゴ&幼虫がいましたよ〜 孵化…

ダックスの男の子と女の子〜男の子は甘えっ子?〜

ワンコを飼育する場合,男の子と女の子どちらがいいのか?…,初めてだと気になりますよね。 色々なダックスオーナーさんと話す機会が増え,男の子は甘えっ子,女の子はちょっとそっけない,な〜んて話をよく聞くようになりました。 我が家も,男の子と女の子…