RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動くベルタさん

このブログでGIF形式の画像しか貼れないから、荒い動画になっちゃうんですけど‥‥、ベルタさん貼っておきますね✋。ワタシを追っかけてご機嫌ベルタ。 やっぱり16才って高齢なんだな‥としみじみ思ふこの頃。いつ何があってもおかしくない年齢。なので、現在の…

デブ活できてる〜〜〜

ベルタさんのデブ活から6日ほど経った。 3.5キロ→3.7キロまでなった。 うん、デブ活できてる。 ただ、この6日間、ずっとハイカロリー缶詰に頼りっぱなしでのデブ活結果だ。 少しづつもとのフードに戻したいのだが、安心できる体重になるまではもう少しハイカ…

引っ越しの準備

引っ越しの段取りはできた‥かも。 と思ったら、あらあら地震の影響で引っ越し予定日の新幹線が予約できん! 転勤でお引っ越しするお友達のFBを見ていたら、やはり地震の影響で家電の配達が止まっているそう。 入学式前に現地入りして、必要最低限の家電が無…

おやつをあげるって快感〜www

普段だったら、市販の変なおやつをワンコにあまりあげたくない派。 でもね、ベルタさんを太らせるためと称しておやつをあげるのって快感〜www。 ワンコたちの喜び方がいいね。いやはや、承認欲求満たされまくりwww。 ベルタさんは高カロリーフードも順調に食…

デブ活するう〜〜〜

ベルタさん病院の日。 心臓の状態は低空飛行で安定? なので薬はそのまま継続。 今朝は目が充血して半目になっていた。 少しトロンとした顔をしている。調子が悪いのかなあ。 病院で体重を測ってもらったら、減っていた。やはり。 3.5キロ。かなりヤバい。 …

出費がかさむね。

弟くんの一人暮らしのアパート入居日も決まったので、家電や家具や配達日の指定などなどやっています。 で、弟くんが決めた物件は、室内物干しポールがついている。洗濯物は部屋干しの前提なのね〜。ベランダもないから、布団も干せないのね〜みたいな。除湿…

祝 16才♪

ベルタさん、16才になりました。めちゃくちゃめちゃくちゃメデタイ。 色々と病気もしたので、16才はさすがに無理だろうと思ったこともあったけど、なんとかなるもんですなあ。 ただ、さすがに婆ちゃん犬なので、体調を安定させるのが難しいなあと思うことも…

どちらから仕掛けるか‥

全然写真を撮っていなかったので‥‥、8才になったばかりのウルをのせておこう♪ おそばと対峙しておるとこデッス。 どちらから仕掛けるか‥、ウズウズと見つめ合っておりましたwww。 にほんブログ村

ちゃんと覚えていたさっ、祝8才

2日遅れになりましたが、5兄弟のお誕生日ね。 ちゃんと覚えていたさっ、祝8才。 みな元気にお誕生日を迎えることができて嬉しい♪ で、遅れた2日間何をしていたかというと、弟くんのアパートの内覧等々行っておりまして‥、バタバタしていました。 遠方だった…

サクラサク🌸

弟くん、国立大学前期合格しました。 良かったね、良かったね、良かったね←ワタシにも言い聞かせている。 合格発表の時のこぼれ話‥。 遠方なのでHPでの発表を待つ。 弟くんからは「オレが一番に見るからな!」と言われている。 合格発表時間丁度にHPに潜る。…

😀😀😀 にほんブログ村

イクラ食べたい! 産直で1800円のイクラが1000円になっていたんだけど、まだ売っているかなあ😀。 先日、追加になったお薬、ペンタサとプレドニンが効いているような気がする✌️。 お腹の不安感が減ったよ。 イクラを食べてよいゾというお告げだなwww。 にほん…

卒業おめでとう🌸

弟くん、高校を卒業しました。おめでとう。 高校2年でまさかの反抗期に悩まされましたが、なんとか卒業しました^^。 部活や学校にいかないことも多々ありましたが、お友達が心配して家まで様子を見にきてくれたりしました。 2年生のぶんの勉強をほぼほぼや…