RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメンへの道はまだまだ遠い〜その2〜

たろちゃん。 カニンヘンダックスフンド。オス。生後8ヶ月。 イケメンへの道はまだまだ遠い‥‥。 ゴールまで遠く感じるのは,寄り道中だからに違いない。 なので,イケメンまでの途中経過は,可愛さでアピール。 カワユス。 応援ポチッとお願いします。 にほ…

イケメンへの道はまだまだ遠い‥。

たろちゃん。 カニンヘンダックスフンド。オス。生後8ヶ月。 体も立派に成長し,横顔もキリッと素敵じゃな〜い? でも,正面を向くと‥‥‥ちとブサカワ。 イケメンへの道はまだまだ遠い‥と感じたこの頃。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブ…

納豆は大好きだけど‥‥

今日は家族サービスの日。 ひ〜ちゃん,しげじい,おばあちゃんを連れてドライブ,ドライブ。 「ヒガンバナが見たいっ!」とのこと。さあ〜,どうぞ,ご覧あれ。 さて,ランチにて。 ひ〜ちゃんが,私にパフェを頼んでくれたのはいいんだけど‥‥‥。 納豆はの…

秋ですね〜♪

秋は果物。食欲の秋。 台所からブドウをベルタに盗られました。 皮ごと食うなよっ! んでもって,読書の秋。 テーブルに置いてあるちゃこままの本。 しおりの紐を器用にくわえて,ベルタに本を盗られました。 読めないくせにっ! 最後に,破壊の秋。 じゅう…

脱○○。

HPをリニューアル中です。 写真をたくさん乗せていきたいのでもうひと頑張りですっ! RIPARIAN.F.DOGS 脱貧毛 目指せ!脱貧毛は,このお方。ミュウ子さ〜ん。 産後のつんつるてんを乗り越え,腹毛が伸び始めました。尻尾の毛は‥‥‥,ちゃこままが切っちゃい…

HAPPY BIRTHDAY

今日はお姉ちゃんのお誕生日。9才ですっ。んでもって,今日はお誕生会なのですが,弟くんのお誕生会も合同開催。5日後には7才なので‥。 それぞれ好きなカットケーキを食べました。私は,いちじくのタルトを食べたのですが,いちじくって普段あまり食べな…

ほどほどに好き

↓ちゃこぱぱ。 私ほど犬好きではないちゃこぱぱ。 私が犬LOVEなら,ちゃこぱぱは犬LIKE位かな‥。 世話‥‥よっぽどのことがない限りしません。 ウォーキングが好きで,早朝ウロウロ歩いていたりしますが,犬は連れていってくれません。あくまでご本人のための…

最近のワンコ達

ベルタ カユカユの湿疹犬となっています。湿疹を足でかいてしまうので,ひっかき傷になってしまったところも‥。これから涼しくなってくるので,治ってくれればいいなぁ。 ミュウ ちゃこままのストーカーとなっています。最近とっても甘えっ子になっていて,…

歳ですかね‥┐(-。ー;)┌

昨日のこと。 「大エステ大会〜♪」電話口でたるぎままからこう言われ,行ってみました,のこのこと。 たるぎまま宅で○十万するという美顔器を顔にあててもらいました。口元のほうれい線や目じりのしわが無くなった感じはしない。 残念ながら‥‥。 腰周りも念…

本州最北端へ!

青森旅行2日目は,あいにくの雨。 でも,下北半島を車で走り回りましたっ まずは,仏ヶ浦。 雨のため,海岸まで降りることを断念。遠くから白緑色の凝灰岩を眺め終了。 本州最北端の大間崎。 雨もあがり,大間崎からは弁天島と北海道が見えました。 そして…

奥入瀬渓流

青森県十和田市の奥入瀬渓流へ行ってきました。 奥入瀬渓流を全部歩くとなると,全長14kmもの行程です。今回は子供達も一緒なので,石ヶ戸から子ノ口までの9kmをウォ〜キング〜してきましたよっ。 朝早かったので,歩いている人もまばら。涼しくて気持ち良か…

旅に出ちゃうぞ〜♪

ベルタ→ミュウ→ふじこ→こたろう‥と順にシャンプー。 なんだかとても働いた感じがします。自己満足。 ミュウちゃん綺麗,綺麗になりました♪ さて,達成感を味わい,気分もハイになったので,よっしゃ,旅に出ちゃおう〜♪ 何件も断られながらも,さきほどホテ…

番犬中

ベルタさん番犬中‥‥。 尻尾のアンテナがピーーーン。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

問題児を卒業するぞっ♪

HPをリニューアル中です。 写真をたくさん乗せていきたいのでもうひと頑張りですっ! RIPARIAN.F.DOGS タイトル通り『問題児を卒業するぞっ♪』とふじ子ちゃんに叫ばせたい。 さ〜て,お座り,お座り。 待てだよっ。なんか下の匂い嗅いでるけど‥‥。 こいっ…

恥ずかしいけど,一人で笑っちゃった♪

HPをリニューアル中です。 写真をたくさん乗せていきたいのでもうひと頑張りですっ! RIPARIAN.F.DOGS コンビニでお買い物。お会計をしていたら,外から白いTシャツを着た人がやってくるのが見えた。Tシャツには文字が書いてあった。 開けごまっ!って。…

NEWたまごちゃん♪黒いよっ!

HPをリニューアル中です。ベルタ,ミュウのプロフィールがほぼ出来上がりました。写真をたくさん乗せていきたいのでもうひと頑張りですっ! RIPARIAN.F.DOGS 以前,記事にも書いたうん年物のたまごちゃん。見れば見るほど悲しい姿に‥‥。よくぞここまで原型…

困った弟くん

微妙にHPをリニューアル中です。 遊びにきてね♪‥‥な〜んて大々的に書いといて,途中テンプレートが崩れてしまい,お願いだから遊びにこないで状態に陥ってました。なんとか復旧。 RIPARIAN.F.DOGS さて,今日は弟くんのこと。 小学校に入学し,もう2学期…

リニューアル中

微妙にHPをリニューアル中です。 遊びにきてね♪ ↓↓↓ RIPARIAN.F.DOGS さて,これは我が家の芝生‥‥ではなくて,クローバー。庭中に生えちゃいました。元々は芝生だったのですが,冬に庭が凍結して土が持ち上がってしまい,毎年毎年,芝が枯れちゃうんです。…

姪っ子

ワンコ達の大歓迎をうけ‥‥ 疲れておやすみなさい 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

生後8ヶ月になりました♪

ちび子達,昨日生後8ヶ月を迎えました。いや〜,ちょっと忘れていました。 ふじ子 我が家のキャンキャン娘。用心深くて臆病ちゃん。先日,いつものお散歩コースに新たなバス停が設置されていました。ふじ子だけがいつもと違うぞ!何か変なものが置いてある…

格好よくなりたい!

昨日のたるぎママからのコメント。 おじいちゃんの生まれ変わりだ!魚になったんだね〜。 ゴメン,ちゃこぱぱと爆笑しちゃった。いや,おじいちゃんが死んだ日とベタが生まれた日が一緒なのは気付いていたけど‥‥。「魚になったとコメントできるのは,たるぎ…

パインくんっ子

9月7日孵化しました。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

おじいちゃん

昨日,おじいちゃんが亡くなりました。 ごくごく近い身内だけの葬儀ということで,なんだかほのぼのやっています。 仮通夜でも,喪主のおばあちゃんが棺桶の説明をしてくれたり^^; 今流行り!?のエコな棺桶だそう〜です。 ダンボールでできているって言…

大きくな〜れ

6月17日生まれのたらこくん&青子ちゃんっ子です。青子ちゃんの子はサイズが小さい,小さい。体型もひょろりん。妹に預けた子がまた大きくなっていて,また違う子を大きくしてあげる♪というので,今度はこの子をお願いしてみようかな? しかも,初耳だっ…

犬の頭数

犬ってすでに市場に飽和状態だと思うのは私だけ? 我が家も犬が飽和中‥‥‥。 ワンコと無理なく楽しく生活する‥‥‥4頭がいいところ。 いや,4頭でも多いのかもしれません。 1頭も2頭も同じ?2頭も3頭も同じ?3頭も4頭も同じ?4頭も5頭も同じ? まった…

産卵成功♪

パインくん&紫子ちゃんカップル,さきほど産卵成功となっておりました。 買い物にでかけているうちに産卵となったようで,現場を見れなくて残念。気付かずにエサやりしていたら,泡巣に白いつぶつぶがっ! タマゴじゃんっ! 応援ポチッとお願いします。 に…

マッサージクッション

買っちゃった〜。 なんてったって,私は万年肩こり人間だからね。 「気持ちいいかなぁ?」byふじ子 さっそく,もみもみ,もみもみ使ってます。 ええ感じだぁ。応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

ふじ子ちゃん強化月間

今月は,ふじ子ちゃん強化月間と勝手に決めました。 理由は,一つ。ふじ子ちゃんともショーにチャレンジしてみたいからっ。 ショーをやっていると,ついつい,この子はここの構成がどうのこうの‥などなど気になっちゃうんです。そして,ショーに出すのをため…

住まエネフェスタ

住まいやエネルギー,環境問題について考えるイベントです。 ちょっくら立ち寄ってみました。 目的は,イベントに伴って行われるちゃこぱぱの講演会を聞きに‥です。 お父さんの講演する様子を見るのは初めての子供達。最初は,目をキラキラ〜ッと輝かせて聞…

授業参観でした

昨夜は,。 酒のつまみは,子供達の授業参観ネタ。 弟くんの授業参観は,道徳でした。「しまのおさるたち」という話です。おさるたちは,だいきちというおさるに,いつもエサをとってもらい生活していました。とある日,だいきちは,用足しにとなりの島へ。…