RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま♪

岩手から、遠路はるばる行ってきましたドッグショー♪珍道中!?の様子をUPしま〜す。 1日目(3月28日) 岩手を朝6時に出発〜。岩手は曇りだったのですが、途中雨がぽつぽつと‥。ワンズも車での長距離移動は初めてなので、トイレタイム、給水タイム、お散歩…

東京へ

では、行ってきま〜す♪♪♪発見したときは、声かけてね(笑)。

まだまだ若者のミュウ子は毛艶がビッカビカ!元気な毛って感じです。 ベルタもそうだったはずなのに、産後は微妙にキュ〜ティクル失っている?っていう印象です。 また艶々コートに戻ってほしいなあ‥。 ↓左:ベルタ 右:ミュウ

ガ〜ン

FCIアジアインターナショナルドッグショーももうすぐ♪ 普段東北のあたりをウロウロしているちゃこままにとっては、日本全国からくるワンコ達をたくさ〜ん見ることができる良い機会。でも、カニンヘンの出陳頭数が去年は雄21頭、雌30頭だったのですが、今…

弟くんに

ちょっと疲れることもある。元気が有り余りすぎて‥^^;1日何回叱ればいいんだろう〜ってくらい悪さをします。 先日も、お食事のお店でお皿をがちゃがちゃいじり回す。「もし、落としてしまったら壊れてしまうから止めなさい!」って言っても全然言うこと…

勝手に‥

アジリティを始めちゃうベルタさん^^; 飛びます〜♪ 登ります〜♪ 「とうっ!!!」

博士って?

博士って一体何〜?って思うような話。今日、職場の先輩が何を思ったのか「博士号を取る!」と意思表明(笑)。でも、その直後「‥でも、博士って役に立つの?」との疑問もぽそりと。 ちょう〜ど目の前に2人の博士がいたので、さっそく聞いてみた。 「博士っ…

シャンプーしたら‥

ミュウ子が、ちょっぴり美人さんになったような‥。親ばかでしょう〜か?今までで、一番可愛く写ってるような気がしま〜す(^0^)v お耳のくるくる毛を伸ばしたからかな〜???? ミュウ子は、ちゃこやベルタの仔犬のときより毛吹きがいいような気がしま…

ドッグランにて

天気が良かったので、花巻のドッグランへ行ってきました。 戦う親子♪ ↓ジャックラッセルテリアさん、こんにちは♪♪ 遊びすぎて砂まみれになってしまった2ワンでした〜。

ワンワン!

番犬中の2ワンです♪ 「ワンワン!」 軽〜くジャンプしてワンって吠えるから、お耳がぴょ〜んとあがっちゃうベルタさん(笑) ミュウも一人前に「ワンワン」。ちょっと一生懸命な感じが笑える‥ お耳がぎゅっと上にあがって、警戒中であります。

写真

今日の珍ショット!? ↓↓庭のオブジェのカエルさん。ワンコにひっくりかえされて、まさに「ひっくりカエル」です(笑)。 ちょっと間抜けなフォトだよネ‥‥。

いちご狩り

今日は姪っ子が遊びにきたので、みんなでいちご狩りに行きました♪ハウスの中はポカポカで春の陽気〜。 そして、いちご狩りはイヤだ!マック食べたい!マック狩りがしたい!と駄々をこねてた弟くんでしたが、目の前のいちごにご満悦です(笑)。目先の利益に…

部屋

お姉ちゃんの部屋作り‥、さ〜てこのペースだといつ完成するのでしょう〜(^0^; とりあえず、机や机下のキャビネット等は準備できたぞ♪ ↓↓机の上の渋〜い小箱は、お姉ちゃんが自分で選んだ一品(笑)。どう〜いう趣味してんのか?っと思っちゃったけど、なかな…

おばあちゃんが〜

登場。今朝、突然ちゃこままのおばあちゃん78歳がやってきた♪仕事が急遽休みになったので、子供達&ワンコに会いにきたとのこと。んでもって、ワンコ大好きなおばあちゃん、朝のお散歩も一緒に行きました。でも、どう〜も歳のせい?ワンコの名前が覚えられな…

準備

最近は、仕事の後に家具屋さんをみてまわったり、リサイクルショップをみたりとちょっと忙しい〜^^;お姉ちゃんの勉強部屋を作ることになったのですが、「学習机セット」〜みたいのは、後々の使い勝手が悪いということで、シンプルなデスクを探しています…

たるぎ〜♪2

昨日UPできなかったぶんの写真を載せちゃいます。たるぎさんの写真をそのうち、たるぎコレクションとしてカテゴリー分けしちゃおうかな〜(笑) ↓ミュウに転がされてしまったたるぎさん ↓同じ大きさ♪重なっちゃって、どっちがどっちか? ↓追いかけっこ。うさ…

謝恩会

保育園の謝恩会がありました。お姉ちゃんを担任してくれた先生が、卒園式のときからず〜っと涙、涙で、謝恩会でもず〜っと涙、涙でした。 その先生からの言葉が、とても嬉しく、心に残ったので、忘れないうちに書き留めておこうと思いました。ほんの一部だけ…

たるぎ〜♪

たるぎさんとさっき室内ドッグランへ行くことができたので、たくさん写真を撮ってきちゃったよ〜^^。 とりあえず、UPしちゃうのだ♪ 「たるぎさん、超かわいく写る〜♪」って言ってたら、「いや、かわいく写るじゃなくて、かわいいから‥」とあっさりつっこま…

お姉ちゃんと弟くん

今日はお姉ちゃんは保育園の卒園式です。 お姉ちゃんは、どちらかというと運動が苦手で絵を描いていることの方が大好きです。絵の方は、発表会目録の表紙に選ばれたりとなかなかの腕前なのですが、ホッッピングなどの運動は、クラスの中でも、できるようにな…

残念!

今日は友人とたるぎさんと室内ドッグランへ行ってみよう〜♪ってことだったのですが、ちょっと都合が悪くなり、来週に延期‥。めっちゃ残念なり。 そこで、今日は午後から天気が良くなってきたので、久々に写真をパチリしてみました。 ベルタさん ↓↓↓微妙に腹…

ビビリっ子

ミュウは、ビビリっ子‥だと思う。お散歩中にすれ違う人に寄っていかない。とりあえず吠えて&逃げる。ベルタがあまりにも人懐っこい子なので、ちょっと落差がある。 でも、過去のブログを読んでいて、ちゃこのことをリアルに思い出す。人に慣れるまですごく…

ホワイトデー

ホワイトデーですね♪♪ 今日はお菓子をたくさん頂いて、3時のおやつにすべての種類に手を伸ばし食べてしまったら、現在、胃もたれでちょい具合悪くなってしまいました‥。 欲張りはいけませんね^^;↓↓写真はミュウ子さん。先日、ミュウ子は写真で見ると、赤…

待て

ご飯を待てするミュウ子さんの動画です♪ そわそわ落ち着きがないです(笑)。ご飯の方を見ないように頑張っているようです^0^↓↓クリックしてね。 待て♪こんな感じですが、いちお〜待てもするし、おトイレも失敗しなくなったし、いろいろお利巧さんなところ…

ベルタ2才

今日はベルタさん2才の誕生日です!! HappyBirthday ‥といっても、特別なにかをするわけではないちゃこまま家ですが^^; 最近のベルタは、運動&ダイエットに勤しんでおりました(笑)。産後、ちょっと太めを維持していたのですが、今日はダイエット効果…

胸の形

同じドイツダックスさんでも胸の形は様々♪ ↓左:ベルタ 右:ミュウ ↓ちゃこ 写真では分かりにくいですが、ベルタはまっすぐ寸胴タイプ。ウェストも太めお尻もでっかめ。でも、体のわりに肋骨はあまり張り出していないので細いです。胸の下はなだらかな形です…

大昔!?

HPもちびっとリニュしたことだし、PHOTOに写真でもアップしようかな〜と思っていたら、すでにかなり昔に感じる懐かしい写真があったよ〜♪ お腹ぽんぽこりんでかわいいネ。

いじわるベルタ

最近、ベルタさんは「いじわる母さん」と言われています。 隣あうミュウのケージから、ミュウの毛布を引っ張ってとりあげて、自分のとこに敷いてちゃっかり寝ています。気が付くとミュウは、この寒いなか毛布ナシでさみし〜く寝ています。 これを何度も繰り…

散歩

お姉ちゃん、弟くんも総動員で朝のお散歩です。 カンカンカンと遮断機が下りる音がして、お姉ちゃんと弟くんは電車がくるのをワクワクしながら待っていました^^ ↓↓ミュウに注目〜!!電車にびっくりして逃げました。 まだまだ修行の足りないミュウ子さんで…

おでかけ

今日は天気が良かったので、ダマさんと城山公園へレッッツゴ〜 うねうね坂道を、メイプルさん、ハディ男くん、ベルタさん、ミュウさんで登りました。駐車場のところで少し練習もしました。 ↓ベルタさん つんつるてんです(涙)。落ち着きもなくて汗、汗です …