RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決めた♪

これから毎日ケシミン塗ってみます。 にほんブログ村

誕生日おめでとうワタシwww

ハイ、また1つ歳をとりました。43歳デッス。けっこう歳ですかね?? ここ数年は、個人情報うんぬんを気にして自分や子供達の誕生日をあまり晒してこなかったような?でも過去記事をみるともう手遅れっすねwww。 うん、歳とったんですよう。自分の年齢が数え…

氷点下の朝

今朝は氷点下。 ちょっぴり陽が昇ってからの散歩。 ↓たろ、おそば。 ↓ウル、イース。 ↓ベルタ、ふじこ。 私はニット帽、コート、ホッカイロと重装備で外へ出ましたが、ワンコたちはあいかわらず裸族。 寒くない?って聞いても、前へ前へと進むことしか考えて…

寒い‥

寒いですねー。車で買い物だから‥とジャンパーを着ないで出かけると、寒ッ!!そりゃそうか、もうコートを着ている人も多いもんな。中学時代、真冬であってもコートも着ないで通学していた弟くんの体感はどーなってるんでしょwww。高校生になったけど、きっ…

高い所がお好き

参考書購入のため本屋さんへふらり立ち寄ると、読みたいなあと思う小説が色々とあったものの、マジで読む時間がない(´⊙ω⊙`)。まだ手元に3冊ほど読んでいないのが残っているし‥‥。 やったことないけど、地学の勉強始めたのでありまっす。 教科書を読み始める…

頭良くなれ〜♪

はっ(´⊙ω⊙`)、またしてもブログが止まっている。 勉強していました。 とりあえず生物は1週間ほどで終了。生物基礎の過去問、私もほぼ全部やったからー。 今度は、数学ーーー。 お姉ちゃんの苦手な三角比、そこだけなら私でもなんとか家庭教師が務まるか?と…

油断したーー。

イーちゃんの立ち上がる動きがおかしい。まさか腰じゃないだろうなとドキドキしながら見る。 腰ではなくて、後ろ足をかばっているようだ。後ろ足の肉球が剥けていました(><)。うー、油断したーーー。 そろそろ寒いから気をつけなきゃと思っていたのに。…

アラフォーはもう衰えが‥‥

ふんふんふーん、歯医者もウン年ぶりに行くことにしたちゃこまま。 歯には自信があった。‥‥が、どうも最近衰えを感じる。 いつまでも綺麗な歯でいたいから〜、うん、歯医者通い再開。 診察の結果、42才にしては綺麗、歯磨き頑張ってますね♪と褒められた。 で…

一緒に勉強

昨日は私の病院デイ。 いちお完治しない難病ということで、薬を飲み続けています。 薬さえ飲んでいれば状態がひどくなることはないのですが、ストレス、食生活、疲れ、寒さなどで体調には波がありマッス。んで、次回の大腸内視鏡カメラの予約〜。これも年1回…

恥ずかしいという感情

‥‥が、ワンコにもあるようで☺️(と、私は勝手に解釈w)。 とくに、ウルとイースは顕著にその感情が見える。 ↓ウル。 ウルは、おしり(肛門)が汚れやすい。ちょっと柔らかめをすることも原因かと。私はみんなのおしりをチェックしてウェットティッシュで拭き…

おサボりちう

ブログをおサボりちう。 読書したり、ハンドメイド をしたり、大皿料理をはりきっって作ったり‥‥、うん、何かは活動しているようだwww。お姉ちゃんの進学関係のあれやこれやをしていたら、なんだか忙しかったというのがホントだが。にほんブログ村

ふさふさ、ふさふさ。

そばちゃん1才1ヶ月。 ふさふさ、ふさふさ成長中。 もうちょい1本1本が太くボリュームがあっても良かったのに‥‥、残念、薄毛。でも、耳毛も伸びそうなタイプなので、フルコートになったらスラ〜っと綺麗な子になりそう(かも)。 にほんブログ村

乳歯

おそばちゃん1才1ヶ月。 犬歯の乳歯がやっとグラグラしてきたーーー。 この動画を撮った翌日にポロンととれましたよん。 1才過ぎても残った乳歯は取れることがないので病院で抜いてもらいましょうとかネットでは書かれていることもありますが、1才3ヶ月くら…

カゴ犬

お姉ちゃんの自転車がパンクしたーということで、修理に出しておりました。 パンクではなく、そもそもタイヤが磨り減って中身?が見えてしまっている状態だったのでタイヤ交換でした。 自転車の引き取りのため、おそばちゃんとお散歩がてら自転車屋さんへ。 …