RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卵焼き‥‥まだまだ格闘しています。

恥ずかしいと言いながら、まだまだ卵焼き晒していきます。 むふふ、白身感はたいぶ減ったじゃないのー。いいね。このまま精進してみよう。ただ、毎日同じクオリティは無理だな。だって、お弁当作りながらワンコのお世話もしてるんだもーん。卵焼き焼いている…

卵焼き‥まだ格闘しています

前回、白身と黄身のマーブルと指摘された卵焼きですが‥‥、あ〜〜〜ら〜〜〜、今回は焦げ模様になってナルトっぽく見た目は可愛くなったwww。 弟くんの希望通り、甘いのにしたら焦げたぜよ。 これ以上、料理の腕をさらすのは恥ずかしくなってきた‥‥。 私はと…

卵焼きってみんなそんなに上手なの?

弁当毎日。卵焼き必須。 お姉ちゃんは卵大好き。ゆで卵、目玉焼き、スクランブルエッグ‥卵があれば幸せモード。だからお弁当には卵焼き必須。味は、甘い卵焼きではなく塩味派。 これまでお姉ちゃんからはクレームがきたことがなかった卵焼き。 弟くんはとい…

乳歯がいまさら抜けたのですよ。

イースさん、3歳8ヶ月にして最後の乳歯が抜けました。 1歳過ぎても乳歯が残る場合、自然には抜けないので病院で抜いてもらいましょう♩という情報がよくありますが、3歳過ぎて抜けましたwww。そういうこともあるのですね。 実は、うぃーちゃんはドッグショー…

へっぽこセンサー発動!?!?

昨日からふじ子ちゃんヒートです。 ふじ子とウルが同じハウスにいたのですが、ウルの振る舞いに対してふじ子ちゃんがイライラモード。もしかしてヒートかしら?とチェックしたら、まだ明確な出血はないもののそれっぽい。 むむ?ウルはへっぽこセンサーでは…

怒るベルタばあば

「がおーー!!!」 穏やかなベルタばあばですが、怒るんですよ。 唇ムキムキして歯を見せて威嚇。 ベルタは、ウルに愛されすぎて、愛されすぎて、しつこくされるので怒っています。 まあ、これがふじ子やイースがガウっと怒れば、ウルは一発撃退なのですが…

タイヤが重い

さて、宣言通りタイヤ交換終了。 でも、タイヤが重くて車から夏タイヤを降ろすのが億劫だ。 そーだーそーだ!それはまた明日にしちゃえばいいんだwww。 今日は午後からの散歩になったワンコ達。 風は強いけど陽射しはあたたかいね。 ↓ウル、イース。 ↓たろ、…

ガサガサ音に興奮

今週には、冬タイヤに交換してしまう予定です。 1台はすでに完了!私の愛車は‥まだっ(汗)。タイヤ交換の予約がいっぱいで今日は無理だったのです。 ハイエースのタイヤを出し入れしただけで、すごく大仕事をした気分www。 ↓午後から短いお散歩を。 落ち葉…

声変わり

夏休みにお姉ちゃんとのアメリカ旅行から帰ってきたら、弟くんの声が風邪を引いているような感じだった。 「風邪?」と聞いてもどうやら違うらしい。 声違うよね?と家族に言っても、う〜ん、掠れているといえば掠れているような‥分からないという意見だった…

靴下バトン

↓イースの遊び方は可愛い。丸めた靴下をあげると、手で持って噛み噛み、体はクネクネ。 ↓ウルに横取りされる。ウルの遊び方は激しい。噛みついてブルブル振り回す。狩りですな^^;。獲物を仕留めておるー。 ↓靴下だからもちろん動かない。仕留めたことを確…

マラソン大会

弟くんが小学生の時に、3連覇した大会。去年は雨で中止になったので、中学生になって最初で最後の大会です。 思えば、このマラソン大会のおかげで?中学校は陸上部に入ったようなものですね‥‥。 まさか弟くんがあんなに黙々、黙々と走ることが好きだとは。 …

お相撲ワンコ

ヒート開始から1週間経ったうぃーちゃんですが、まーだーウルには気づかれておりませんwww。リビングで一緒にウロウロしていても執着する気配なし。 ただ、たった1日から数時間で態度がコロっと変化する場合もあるので、未去勢、未避妊の多頭飼いの方はマネ…