RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝2才

おそばちゃん2才になりました^^。 弟くんの第一声。 「2年も生きたのにまだこんなかよっ!!!😀」 どーゆー意味!?!?😅 にほんブログ村

遊んできた

お姉ちゃんのとこに1泊で遊びに行ってきた。ちゃこぱぱには仕事を休んでもらって、ワンコのお世話を頼んだゾ。 遊びに行ったとはいっても、まずは部屋の掃除から始まるのだwww。 私は、洗濯と台所の洗い物とトイレ掃除とお風呂掃除。おいっ、お姉ちゃんはど…

色々な結果

イースさんの抗体検査の結果は2日ほどで分かりました。はやいねっ。 パルボもジステンパーも十分に抗体があるので、今年は2種ワクチンを打たなくてもオッケーとのこと。 良かった、良かった^^。 ベルタのアゴの腫れも、ウルの指間炎も、先日の予防接種の時…

色々と抜け落ちる‥‥

暑いですね。トロけています。 まずは、私のボンヤリにより、色々と抜け落ちていた記録などを。 ここ数ヶ月、ブログをおさぼりしていたこともあり、ふじこちゃんたちの混合ワクチンをしたのか記憶がなかったのよwww。 ウルは8月に狂犬病があるのは覚えていた…

ぎゃ〜!ベルタも腫れた!

ベルタさんが腫れたのは、アゴ。 下の歯で、ぐらぐらしてるのあるなあ〜、そろそろヤバし!と思っていたの。 その歯が取れたのを発見してくれたのは、おそば。あんな小っちゃい歯なのに凄いなあ〜〜〜。 歯が取れて、数時間後‥‥、下アゴがプックプクに腫れと…

またまたまた指間炎

ハイ、指間炎といえばウルですね。 先日、足裏バリカン&爪切りもしたばかりだったのに‥‥、毛がボーボーだから指間炎になるとかならないとか関係ないようです。 やはり足裏しっとり体質が原因なんでしょうか?みな同じ環境にいるのにウルばかりなるもんね。 …