RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏の過ごし方

弟くんの場合 たろちゃんの場合 ふじ子ちゃんの場合 「食欲がないときは,お花を食べるのぉ〜♪」by ふじ子 いや,それ違うだろ‥‥‥。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

干物女って私のこと!?!?

たるぎママが遊びにやってきた。たるぎさんとメロン子ちゃんもご一緒♪ たるぎママにいたずらされて,2ワンはテーブルの下にもぐり込んじゃった。 んでもって,たるぎママは「ホタルノヒカリ」というドラマを見なきゃ,見なきゃと連発。そして,お姉ちゃんに…

仙台フォレストケネルクラブ展

7月24日。 たろちゃんパピークラスにあがりました。 この日は猛暑。暑くて暑くて人もワンコもヤバイ状態です。 結果は,BOB→エクセレントグループ入賞でした。たろちゃん良かったねぇ。 そして,家にいると気付かなかったこと。 たろちゃんに落ち着きなるも…

仙台全犬種クラブ展

7月25日。 この日も暑すぎ。ふらふらになって倒れそうになっているワンコもいたそうです。お水を頭からかけられ応急処置されてた子を見たとちゃこぱぱが言っていました。この日もたろちゃんは,BOB→エクセレントグループ入賞。良かったねぇ。触診はまだまだ…

お寿司どう〜ぞ♪

「マグロは嫌い?」by ミュウ 「んじゃ,これでどう〜だ!」by ミュウ 昨夜,テレビを見ながら「寿司いいねぇ〜,食べたいねぇ〜。」を連発していたちゃこまま。お寿司のチラシをちょきちょき切り抜き,ミュウにぺったんして遊んだら満足したのでありマッス…

生後84日目

プラカットちびベタさん生後84日になりました。もう大人と同じくらいの大きさになり,チビとは言えないような‥‥? ↓今,一番お気に入りの子です♪メス子ちゃんなんだけど,ヒレが十分すぎるくらい大きくて綺麗です。ダルメシアン模様が出なかったことはちょっ…

鼻ハゲ

先月までテッカテカにはげていたベルタのお鼻。 毛生えました。ニョキニョキ‥。 2ヶ月かけてほんの少しダイエットもしたところ,気になっていた涙も出なくなりました。いい感じ〜♪ 目立った換毛もなくふさふさしています。腹毛は床にひきずるくらいになって…

水泳部部員募集中♪

7月24日,25日は宮城県でドッグショーがあります。会場は,24日はジャスコ船岡店第二駐車場,25日は国営みちのく杜の湖畔公園 風の草原駐車場です。1ヶ月ぶりのドッグショーなので楽しみです。ドッグショーでは,お友達とわいわいとワンコ話をしたり,いろ…

弟くんの相棒は‥‥

ふ〜じ子ちゃん。最近は,お散歩のときもふ〜じ子ちゃんと一緒に歩いています。弟くんの今とってもお気に入りっ子となっています。 弟くんは,「ふじ子ちゃんとショーに出てみたい♪」と言って練習しています。弟くんと一緒のとき,ふ〜じ子ちゃんはルンルン…

秋田へ家族旅行

え〜っと‥,ワンコは家でお留守番していたので,今日はワンコブログではありません。 18,19日は,秋田へ家族旅行に行きました。 1日目 にかほ市にある土田牧場。 ↓子供よりもはしゃぎ気味の大人が若干いますが,そこはスルー‥‥‥。 鳥海山をバックに牛達がの…

モデルは俺のはず‥?

今日はすんごいいい天気。 我が家のイケメン君のたろちゃん(注:親バカ‥)をパチリしようと思い外に連れ出してみる。 すると,そこにアゲハチョウが〜。「わ〜いわ〜い,逃げないでね〜。」とアゲハチョウに夢中のちゃこまま。 気がつけばたろちゃんは草む…

ミュウ子さん

ママになったミュウ子さんですが,相変わらずママっぽくありません。ちびワン達と率先して遊び,いたずらももちろんリーダー格。早食いだし,トイレのときは後ろ足がトイレからはみ出ていたり,散歩も一番張り切ってルンルンちゃん。 そういえば,ふじ子やこ…

BABYちゃん,こんちは♪

ダマさんとこで,先週ちびちびBABYちゃんが誕生しました。男の子1頭,女の子4頭です。カラーは,ブラックタンとレッドです。 BABYちゃんのにほひはいい香り〜。 思いっきりフガフガと堪能してきました。 ↓ママのジアン子ちゃん。 BABYちゃんってやっぱり可…

バッグ大好き

ちゃこぱぱが出張から戻ってくると,リビングにはでっかいバッグがど〜んと置かれていました。なにやらワンコ達がわらわらと集まってきています。 狙いはバッグについているガスパールのキーホルダー。 ミュウまで参戦してバッグの上はワンコ達の戦いの場と…

たるぎままと

遊ぶ‥の巻。 たるぎまま宅にて,ベタの薬浴用の薬を分けてもらう。んでもって,ちびベタとピーチくんが嫁&婿に行く〜の巻。我が家はもううじゃうじゃなので,そちらで繁殖頑張って下さいな(笑)。 たるぎさんも,ロンちゃんも元気♪元気♪ショーに出てからロ…

ブルーベリー狩り

私の今日のお昼ご飯は,ブルーベリー。60分食べ放題‥‥頑張ったけど60分なんて食べていられな〜い。応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

生後72日目

プラカットちびベタさん生後72日になりました。 現在,個別にして様子を見ているのはこの2匹。メス子としてはヒレも立派でいい感じ〜。ただ,右の色が薄い子‥‥これは何色っていうんでしょう〜?最近うっすらと赤い色がのってきましたが,まだまだ濃くなるの…

こんな宿題ってあり?

弟くんは,大喜びで書き取りしてましたけど‥‥。 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

ハイエース

待つこと2ヶ月‥‥やっと納車されました。 変なお顔で車を見上げるミュウ子さん。 ドキドキの初運転で,まずはガソリンスタンドへ。顔なじみのガソリンスタンドのおっちゃん達に「サイドミラーのこの横線は何〜?」と聞くと「線の下は広角ミラーだよ!」とあ…

ふじ子ちゃんのこと

今日はふじ子ちゃんのことを。 ふじ子ちゃんは,カワユス。 どこが‥!? 1.ビビリ〜なとこ! 背中の毛がにょ〜ん。ダックスとは違う生き物みたい‥‥‥。 ビビッている顔もまたよし。 2.食いしん坊〜なとこ! 食べてもなかなか太らない‥‥‥。体質が3兄弟の中で…

暑い夏はこれで決まり!

扇風機〜。 扇風機ちっちゃ〜!っていうツッコミは置いといて‥‥。だって,我が家にはクーラーがないんだも〜ん。今日は,扇風機様様の日となりました。せっかく涼しい風がくるのに,チビワン達はダッシュで逃げたのであ〜る。 そんな弱虫たろちゃんですが,…

食い道楽

今日は,御歳80才は越えたであろうおばあちゃんと宮城県へおでかけ。 あ〜〜っ!かつや発見! 残念ながら今回はスルー。 んでもって,昼食に食べたのは旬のウニど〜ん! おばあちゃんも大満足だったので良しとせう。 次こそは,かつやで食ってやるぅ〜!SAで…

肉球萌え〜♪

『肉球の楽しみ方』 形を楽しみませう〜。 思いっきり愛でませう〜。 次に,もみもみ‥もみもみ‥楽しみませう〜。 ほっぺたにペタペタ肉球スタンプを押してみるのもまた楽し! 最後に,思いっきり嗅いでみませう〜。 雑巾っぽいに・ほ・ひ。応援ポチッとお願…

メロンちゃん,またねっ♪

我が家での約1ヶ月ほどの生活を終え,メロンちゃん先程ご帰宅しました。たるぎままのままがお迎えにくると,尻尾ぶんぶんぶ〜ん,体ぐねぐねぐね〜で大喜び。当たり前のように,車に乗り込み帰る気まんまんのメロンちゃんの様子にちと笑えました。 メロンち…

洗面器犬

数日続いた雨降り天気から一転,晴れ。しかも,暑いじゃないの〜。今日は,夕方から用事があったのでワンコの散歩を早めにしたかったのだけれど,この暑さじゃねぇ‥‥‥。 結局,お庭へGO〜! すると‥‥‥‥ なんか変な子いない? あっ,お水大好きベルタさんです…