RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれた!?!?

シャンプー後のイースをタオルでくるみ,お風呂場から出てきた弟くん。 ↓「オレが生んだ♪」だそーです 「オレがパパだよ〜♪」ではなく「オレが生んだ♪」だそーです。 という訳で,おっぱいをあげるマネまでしてご機嫌。 母性目覚めました。 応援ポチッとお願…

個体識別について

今年のジャパンインターナショナルショーより,全てのFCI展出陳犬への個体識別(マイクロチップorタトウ)が義務付けられました。 今回,ジャパンインターナショナルショーに申し込みをしているうぃーちゃん。両親ともにDNA登録,個体識別(マイクロチップor…

最後の…

サッカー日本×シリアの試合見ました。勝手に盛り上がっておりました。 正直,スポーツ全般に興味がなかったのですが,こうやって観戦できるようになったのは弟くんの影響ですよね^^。 スポ少&スクールに通いサッカーをしていた弟くんですが,今週の練習に…

はやく帰宅したいウル。

↓はやく家の中に入りたいウル。それは,ベルタばあばがいるから(笑)。 昨日まで,ベルタ愛がすごくて,う〜ん,ジャパンインターの時,ベルタさんを留守番させた方がいいかしら…ってな程でした^^; …が,今日になってみたら,落ち着いてるし。 ホント,…

また食べ始めたよ。

またモリモリ食べ始めました。気分屋さんですなあ…。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

「犬派? 猫派?」

HatenaDiaryの今週のお題「犬派? 猫派?」だそーです。 こんだけ飼っているんだから,トーゼン犬派と思われがちですが,小学生の頃はあまり犬を触れなかったちゃこままです。 ご近所にいる三毛ネコのサンコちゃんをなでなでしにいつもよそ様のお宅へ上がり…

復帰したうぃーちゃん

ヒート開始から3週間,みんなとの生活に復帰したうぃーちゃんです。 ↓たろっぺが,「おっ,この前までヒートでええ匂いだったはず〜♪」と見にきます(笑)。 イースのように,ヒート開始から1週間経っても男子と生活でき,隔離後は開始から4週間離してお…

ベルタさん病院へ

目薬を変えてからの経過を診てもらいに病院へ。 わずかですが瞳孔の反応が前より良くなっておりました。 目薬の副作用の目のしょぼしょぼ…,これも,始めてから2日くらいはかなりしょぼしょぼして,目薬つけるの可哀想って感じだったのですが,しょぼしょぼ…

新しい色素ポイントってことでいいですか?

真っ黒くろすけ出ておいでー…ってことで,うぃー子さん。 ダックスの色素ポイントとして,鼻,目,目ぶち,リップライン,パッド…などなど言われますが,さて,じゃあどれくらい濃かったらより良いの?って話。 さー,私もよく分かりません。 鼻,目,パッド…

やる気がでないうぃー子さん

練習するぞ!って言っても「ほー,やるのかあ。ダルイなあ。」となっているうぃー子さん。 ヒートのせいなのかなあ…。動きがスローリー。 ほれほれ,せめてお目目を開けなはれーーー! オッケー 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

犬→人間になりそう

イースは賢くて,話しもよく聞いていて,人間になりそうな雰囲気があったのですが… ついに二足歩行をするまでに進化していました。 そろそろ道具を使ったり火をおこしたり,稲作も始めるかもしれません。 楽しみです。 応援ポチッとお願いします。にほんブロ…

発想が貧弱……いや,夢がない感じかな。

新年度にむけて必要なものを買い出しにいったちゃこまま家。 中学校で使う文房具とか,サブバッグとか……。 で,移動中,前を走る車の色が気になったちゃこまま。 白いんだけど,普通の白よりも透け感があるというかなんというか…。 ちゃこまま「あの車の色あ…

ベルタさんあれこれ

タイトルは,ベルタさんあれこれだけど,ベルタさんのことはまずは置いといて……弟くん小学校卒業しました。 はあ〜〜〜,色々あった6年間だった。感慨深いなあ。 で,ベルタさんのことね。 3日前からヒートきたーーーーーー! ウルブーが追いかけ回してい…

クリスマスのチキンにしか見えないよう〜〜。

我が家のお嬢さま,イースのお太もも。色といい形といいクリスマスのチキンにしか見えないよう〜〜。 おいしそう〜♪ 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

点状表層角膜炎or角膜ジストロフィー

イースの右目に白いぽっちを見つけたのがつい数ヶ月前のこと。 ガビーン,ベルタさんと同じだよ。 イースは幼い時のハゲの影響で目のまわりの皮膚もつっぱったような感じで,そのせいか小さい頃は涙目になっていることが多かったです。目の周りをマッサージ…

たろちゃんおっさん化しているのだ。

↓たろちゃん2才。 ↓たろちゃん6才現在。 6才…人間でいえば45才くらい?。結婚適齢期も過ぎてしまい…独身貴族生活を謳歌しているたろちゃんです。 2才の時は,まるで王子様のようなサラサラロングヘアーをなびかせ,素敵な歩様でみなを悩殺したものです…

お散歩戦隊

うむ、まずこのメンバーは話しかけられることはない。散歩に命懸けてる風で殺気だっているから…・・・(;´Д`)↓焦げ茶リードふじ子、赤リードウル、薄茶リードたろ。 んで、お散歩楽しんでる風のイース、ういー、ベルタは可愛いねーってよく声をかけられる(^…

セクシーお姉さんが元に戻りました…

セクシービームを出しまくっていたイースさん。 ヒート開始から約4週間経ち,元の強いお姉さんに戻りました。 ↓男どもをよせつけません。目力凄いです(笑)。 あのご乱心の時,たろっぺハウスまで走りよりスリスリと体をすりよせていたイースさんはどこへ…

虫がでるのか!?( ☆∀☆)

穴あいてるからイヤ!…という理由で、最後まで子供達から放置され続けたミカン。正確には、ミカンじゃなくてアメリカのなんとかマーコレットいうらしいが…。 しょーがない、ワタクシが食べてあげよう。お願いだから、アメリカの虫さんこんにちわ♪とはならな…

痩せちゃうー(;つД`)

もー何ヵ月もデブエットしていたういーちゃん。 ジャパンインターまでに、3.2キロの体重を3.5キロにもっていきたかった。 ヒート前はもりもり食べていて、デブエット成功!?と思っていた。 …が、ヒートがきてからもりもり食べるの止めちゃったういーちゃん…

☆☆☆祝10才になりました☆☆☆

ベルタさん,10才になりました。おめでとう〜〜 アゴにちらほら白いものが混じり始めた頃は,どんどん歳をとっていってしまうようで寂しい…と感じたものです。でも,今は,顔が真っ白になるまで元気で暮らしているワンコさんを見たりすると,ベルタもこん…

舌斑っていうんだって(@@)。

初めて気付いた時には,「ガンだあー!!」って大騒ぎして病院へ行ったちゃこまま。発見したのは1才前後だったかしら? ↓イースさんの舌に黒いぺったんこ。舌斑(ぜっぱん)というらしい。 大あくびして舌をべろーんと伸ばしてくれないと見えない位置にある…

得意不得意

イースさん,歯磨きシート得意。イッと歯を見せてくれそうな勢い(笑)。 ふじ子は,じっとできるけどできればやりたくない派。歯磨きシートをもって歩いているととりあえず逃げる。 まー,逃げたところでみんな取っ捕まえますけど。 ウルブー,歯磨きジェル…

うーん

目薬をもらいに病院へ行ったイースさん。良かった、待合室には誰もいない。 で、診察もすんなり終了。 会計を待っていると、患畜ワンコがやってきた。 ちなみにワタクシ基本動物病院で患畜同士の接触や、飼い主さん同士の会話苦手です(´д`|||)。 だって、何…

1ワンに毎日ひと言

……をやっているのは弟くん。 朝起きた時,遊びに行って帰宅した時,夜寝る前…などなど,ハウスにいるワンコ達1頭,1頭なでなでして歩く弟くんなのですが,そこにひと言がついていること多々あり。 なでなで頬ずりしながら… 「イーちゃ〜ん,ヒートいやーね…

今週のお題「給食」 Hatena Diaryの今週のお題は「給食」だとさー。 旦那は給食にくじら出たと言っているけど,私は食べたことない。 40代の旦那といちお30代の私という世代の違いなのか…,それとも福岡出身の旦那と岩手出身の私という地域性によるもの…

☆☆☆祝2才☆☆☆

5兄弟がめでたく2才を迎えることができました。 ウル,ニコ,ゴディバ,イース,ウィルド,お誕生日おめでとう〜。 で,ふじ子ママもママ業祝2年(笑)。もうママである自覚はないのか…ウィルドをおもちゃ代わりにおっかけまわして遊ぶ意地悪ママやってま…

10ヶ月ぶり

うぃー子がたろに追っかけられ始めたり…。 な〜ぜかうぃー子がウルの頭におしりをのっけていたり…。 うぃーちゃんご様子がおかしいわ…。ヒートくんじゃね?とお友達とLINEで喋った矢先,きてるしーー。マジか! ジャパンインターまでは約1ヶ月あるからセー…

裏返っている方が好き

29センチの雪が消えたかと思ったら,また積もっちまっただよ。 何もできないし,映画でも行こうかな…なーんて思ったけど,お散歩も行かないでワンズを留守番させるのも可哀想か な〜の〜で,洗ってやったゾ。おいおいおい,シャンプーされるくらいなら留守番…

でっかいう○こ

ウル,イース,たろ,ふじ子,ベルタと順番にお散歩,お散歩〜。 で,いつも最初の方のお散歩隊のはずのうぃー子が後回し。サークルで順番を待つうぃー子の頭の上にはハテナマークが浮かんでいるようでしたよ(笑)。 やっと順番が回ってきたうぃー子。なん…